メンフィス、エリック、ロイヤル、ニコのデビュー

メンフィス、エリック、ロイヤル、ニコのデビュー

レアルソシエダを前に4-2で制した夜は、メンフィス、エリック・ガルシア、ロイヤル、ニコのデビュー戦として記憶されることになる

メンフィスとエリック・ガルシア は、レアルソシエダを4-2で制することになったリーガの開幕戦で、スタメン出場を果たし、その一方で、ロイヤルとニコは、途中出場し、バルサのトップチームでのデビューを果たした。

背番号9番を背負ったメンフィスは、89分間出場し、素晴らしいチャンスを数々生み出し、そのうちの一つは、ジェラルド・ピケの先制点を生み出すことになった見事なアシストだった。3ゴールのビルドアップの鍵となった。

既にオランダリーグ、プレミアムリーグ、そしてフランスのリーグアンでの経験のある選手は、そのリストにリーガを加えることになった。また、フェリペ・コウチーニョとマルティン・ブライスバイテも同様に異なるリーグでプレーしている。

背番号24番のエリック・ガルシアは、83分間、出場し、2008年に在籍したバルサスクールの卒業生として、堅守をみせ、トップチームまで進んだその力をみせた。バルサの今夜の2得点目は、エリック・ガルシアのプレーから始まったものだった。

ロイヤルは、22番をつけて最後の20分間に参戦し、一方、若きミッドフィルダーのニコは、28番をつけてピッチに立ち、最後の7分間をプレーした。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ