欧州スーパーリーグについての声明

欧州スーパーリーグについての声明

FC バルセロナ、ユベントス、レアル・マドリードCFは、本日、 欧州スーパーリーグの創設クラブに対しての全ての行動を即座に取り消した司法の決定に満足の意を表明する

FC バルセロナ、ユベントス、レアル・マドリードCF は、UEFA の欧州スーパーリーグの創設クラブに対しての全ての訴訟を取り消すよう、命じた司法決定に満足の意を表明します。また、UEFAによる懲戒処分の対象とならないための条件として、前述の3つの創設クラブに課された罰金及び制限措置を無効にすることも含まれます。

これにより、裁判所は、再び欧州スーパーリーグのプロモーターの立場を支持し、UEFAが提起した上訴を却下し、この決議に従わない場合、経済制裁と刑事責任に負う可能性があるとの警告を確認しました。 この件は、ルクセンブルクの欧州連合司法裁判所によって分析され、UEFAが欧州サッカーに対して保持している独占的立場が検討されることになります。

私どもは、サッカーが直面している課題に取り組む義務があります。 UEFAは、独占的に、欧州サッカー大会の管理者、唯一の経営者、運営者、レギュレーターとしての独占的な役割を担ってきました。この独占的立場は、利益相反し、サッカー及びその競争力のバランスに深刻なダメージを与えます。複数の機会に示されたように、財務管理は不適切であり、客観的に適用されてきませんでした。 欧州大会に参加しているクラブは、私ども独自の大会を統治する権利があります。

私どもは、今後、UEFAからの絶え間ない脅威にさらされることがないことに、まず、 満足しております。私どもは、ファン、選手たち、コーチ陣、クラブ、リーグ、国内及び国外の関連協会や連盟を考慮に入れながら、建設的かつ連帯的な方法で、ヨーロッパスーパーリーグプロジェクトを発展させるという目的に向かって、引き続き取り組んでいます。 私どもは、我々の提案には、検討が必要とされ、もちろん、対話とコンセンサスを通じて改善しなければならない要素があることを認識しています。 私どもは、常に欧州連合の規約に敬意を払いつつ、プロジェクトの成功を信頼し続けます。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ