レオ・メッシ  ペレ が南アメリカで手にしている最高スコアの記録まで、後1ゴールと迫っている。ブラジルのレジェンドは、代表で77ゴールをマークしており、バルサのスター選手は、その記録に並ぶまで後1ゴールと迫っている。そして、そのチャンスは、コパ・アメリカの決勝、ブラジル戦(月曜日早朝2時、日本時間9時)に訪れるかもしれない。

メッシは、現在、4ゴールをマークし、大会最多得点を決めている。

この南米ゴールランキングに続くのは、メッシの元チームメート、ネイマール(ブラジル、68)、ルイス・スアレス(ウルグアイ、63)だ。

数日前にメッシは、元チームメートのハビエル・マスチェラーノの記録をアルゼンチンでの出場数で、破ったばかりだが、新たな記録を更新する可能性を手にしている。


昨年、バジャドリードを前にバルサで決めた644 ゴールは、やはり、ペレの1クラブチームで決めた記録を破ることになった。

既にバルサでクラブ史上、シャビ・エルナンデスが、レアルソシエダ戦で決めた767試合を超え、メッシは、最多出場を果たしている。

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca