エリック・ガルシア「小さい時のようにこのユニフォームのために全力を注ぐよ」

エリック・ガルシア「小さい時のようにこのユニフォームのために全力を注ぐよ」

バルサの新たなセンターバックは、マンチェスターシティで4年間を過ごした後、ホームに帰ってくる「夢」を叶えた

エリック・ガルシアが、ホームへ帰還した。 それも、マンチェスターシティで4年間、成功を収めた後、正面扉から戻ってきた。バルサでの「成功にあふれる未来」を期待を込めて、確信して戻ってきた。「バルサのベンハミンカテゴリーでプレーし始めた時からの道の終点だと思う。僕の夢はトップチームでプレーすることだった」と今朝、ジョアン・ラポルタ会長、ラファ・ユステスポーツ副会長、サッカー強化担当マテウ・アレマニに付き添われた記者会見で、エリック・ガルシアは、説明した。

バルサへの移籍は、両者の意思が重なってゆえのものだった。「誰もがここに辿り着きたいし、それだから、僕らはここにいる」とエリック・ガルシアは表現した。「選挙戦があった時に、会長は僕の代理人と話し、僕は自分の意思を明確に伝えた」と付け加えた。同じように、ラポルタ会長も表現し、「エリックに、その努力、意思、やる気に感謝したい。今日はバルサにとって歴史的な日だ」と伝えた。

ピケは、鑑、アンスは友人

そのキャリアから、ジェラルド・ピケと比較されることについては、エリック・ガルシアは比較を避け、「全員が僕とピケを比べたがるが、僕はキャリアを始めたばかりだし、彼は既に全てを達成している。この10年間、最高のセンターバックでい続けている。僕らを比較することはできない。僕は彼のレベルにならなければならない」と答えた。

また、バルサのユースカテゴリーで共に過ごしたアンス・ファティについて聞かれると、「アンスとはバルサにアレビンカテゴリーについた時から、とても親しい関係を続けている。僕が去ってからも、関係を維持していた。彼のことは大好きだし、彼と素晴らしい関係を手にしている。小さい時から、いつも、いつか、カンプノウで一緒にプレーできたらいいね、と話していた。彼とプレーしたい気持ちでいっぱいだ」と話した。

ラポルタ: 「メッシとの対話は順調だ」

その他、ジョアン・ラポルタは、再び、「メッシとの対話は順調だが、まだ、何もできあがっていない」と先日の記者会見で行なったのと同様に説明した。同じように話を続けているロナルド・クーマンとの対話に関しても、新しいことはなかった。

会長は、エリック・ガルシアが来たことにより、センターバックがチームに多すぎるのではないかという質問を受け、来季に向けてどのくらい必要となるのかは、それは監督が決定することだと明言した。「難しいことになっている」と認めた上で、会長は、「偉大なレベル」の選手を獲得していると信じており、新たなバルサを形成しつつあることに、「非常に満足」を感じていると認めた。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ