FC バルセロナ、ユベントス、レアル・マドリードは、UEFAとの開かれた対話を通し、サッカーの近代化に取り組み続ける

FC バルセロナ、ユベントス、レアル・マドリードは、UEFAとの開かれた対話を通し、サッカーの近代化に取り組み続ける

FC バルセロナ、ユベントス、レアル・マドリードCFは、UEFAがサッカー史を刻んできた 3クラブチームに対し、執拗に押し付け続けている強制行為に対し、はっきりと拒絶の意思を表現したく思います。同様に、、UEFAに対し、法的手続きを行なっている間は、あらゆる法的措置を控えるようにと警告をはっきりと伝えた法廷への決定に重大な違反を犯していることに警笛を鳴らすものです。

よって、UEFAサイドによる懲戒手続きの開始は、全くもって理解不能なものであり、欧州連合の市民が民主的に築き上げてきた 法の支配による直接的な攻撃です。また、司法裁判所そのものの権限に対する敬意の欠如を表しています。

スーパーリーグは、当初から、UEFAとの恒常的な対話を保ちながら欧州サッカーの状況の向上を目指し、このスポーツへの関心を増やし続け、ファンにできる限り最高のショウを提供することを目的に作られたものです。その全ては、とりわけ、現在、欧州クラブの大半が苦しんでいる最大の経済状況の中で、サステナビリティとソリダリティのフレームワークにおいて、行なわれました。

しかしながら、開かれた対話の中で、サッカーの近代化を模索する代わりに、UEFA は、欧州サッカーの独占状態を疑い、当然のように、法的手続きの取り下げを望んでいます。バルサとユベントス、マドリードの百周年クラブは、この耐え難い圧力や強制に屈することなく、現サッカー界が必要としている緊急な解決を求めて、対話と敬意を礎に議論する強い意志を表明し続けていくものであります。

サッカーの近代化を図るか、さもなければ、私たちは、避けられない破滅に陥ることになるでしょう。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ