ぺドリ、バケーション開始

ぺドリ、バケーション開始

カナリア人ミッドフィルダーは、今季、52試合に出場し、最終節でのエイバル戦を欠場する

ぺドリが休暇をスタートする。今週の木曜日、5月20日、バルサの16番は、クーマンの許可を得て、練習に参加しなかった。トップチームの監督は、カナリア人選手をバルサにおけるスタメンにおいてほぼ不動の位置がふさわしいと考えて起用した。

テグエステ出身の若手選手は、FCバルセロナのトップチームで、52試合に参戦するに至った。この数字は、額に入れるべき記念すべきものだ。なぜなら、クラブのトップチーム初年にこの数字に達することができる選手は、ほとんどいないからだ。2013/14年から、初年に50試合以上プレーした選手は、バルサに二人しかいない。アルトゥーロ・ビダルとラキティッチのみだ。

また、アトレティコ・デ・マドリードとの試合で、カナリア人選手は、バルサのクラブ史上、50試合に短期間で達した最短ランキングの2位となった。

たった18歳で、ぺドリは、ロナルド・クーマンの率いる中盤の不動のスタメンとなった。それは、彼のチームプレーと組み合わされたプレービジョンによるものであり、バルサにおいて、1部において、この多大な試合数を生み出す結果につながった。リーガ38節全出場まで後、1試合だったが、最終節のエイバルーバルサ戦は欠場することになる。

スキルにああふれたボールの運びやミリメーター単位のパスと共に、若いカナリア人選手は、子供の頃からの夢ーバルサの選手になることーをかなえた。  2020/21年のバルサのスタメンになるほどに成長したその最初のシーズンは、休暇の始まりと共に終わりを告げた。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ