ミンゲサ、アラウホ、イライシのクラシコほろ苦デビュー

ミンゲサ、アラウホ、イライシのクラシコほろ苦デビュー

3人のサッカー選手は、試合結果にもかかわらず、良いゲームを行なった

オスカル・ミンゲサ、ロナルド・アラウホ、イライシ・モリバ は、クラシコでデビューを果たした。残念ながら、彼らにとってほろ苦いデビューとなったが、僅差で黒星を喫した(2-1)後、3人はバルセロナに戻ることになった。

ミンゲサ: ゴールとボールリカバリーのリーダー

初クラシコで初スタメン。さらに、バルサの '28' は、クラシコで唯一の得点を決めたバルサの選手となった。ジョルディ・アルバのアシストを受けてゴールを決め、また、その数分後に再び、自身のプレーで、 2-2にする寸前だった。守備では、ビニシウスと渡り合い、関与したプレーの殆どで、高い成績を収めることになった。また、ボールを最も多く取り返した (10)フィールドプレーヤーだった。

アラウホ: スタメン、堅守

ミンゲサとラングレと共にディフェンスの要となった。バルサの '4' 番は、スタメン出場し、アントワーヌ・グリーズマンと変わって退いたが、中盤から前進したフレンキー・デ・ヨングと共に、72分間、ピッチ上で守備における鍵となり、ベンゼマが3-1を決める寸前なのを止めた。スピードがあり、空中プレーをコントロールし、守備の保証となった。

イライシ・モリバ: 英雄寸前

最近の試合で証明してきたように、イライシ・モリバは、バルデベバスでも、かつてないほど決定的な仕事をする寸前だった。最初は、正面からのシュートを放ち、アディショナルタイムに放ったシュートは、バーに弾けたが、もしも、入っていたら、今日の全ての一面は、彼で埋まっていたことだろう。この先の未来も明るいミッドフィルダーがこのクラブにはいるのだ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ