アンス・ファティ、ローレウス・ワールド・スポーツ・アワードにノミネート

アンス・ファティ、ローレウス・ワールド・スポーツ・アワードにノミネート

FCバルセロナのストライカーは、 年間最優秀成長選手賞にノミネート

アンス・ファティ は、ワールドスポーツメディアによるローレウス・ワールド・スポーツ・アワードの年間最優秀成長選手賞(ブレイクスルー賞)にノミネートされた。バルサのストライカーは、11月に負傷して幕を閉じたものの、スペクタクルな2020年を過ごした。

バルサの選手は、 パトリック・マホームズ、ジョアン・ミル、ドミニク・ティエム、イガ・シフィオンテク、タデイ・ボガチャルと共にこの短いリストに名を連ねた。

記録破りのキャリア

アンス・ファティは、16歳で公式デビューを果たし、リーガにてFCバルセロナ史上、2番目の若さでデビューしゴールを決めた選手となった。

数々の記録を破ってきたアンス・ファティだが、その中には、スペイン代表及びチャンピオンズリーグでの最年少得点選手になったというものも含まれている。

ローレウス・ワールド・スポーツ・アワード

ローレウス・ワールド・スポーツ・アワードは、その年に目立つ活躍をみせたアスリートに敬意を払うと共に、社会に影響を与えたことを付加的に認めるものだ。

新型コロナウイルスの蔓延により、今年のローレウス・ワールド・スポーツ・アワードは、通常のセレモニーは開かれないが、可能な場所で個々に受賞が行われた。また、バーチャルセレモニーにて、勝者が発表されることになる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ