スペインスーパー杯プレビュー | バルサ - アスレティック・クラブ

スペインスーパー杯プレビュー | バルサ - アスレティック・クラブ

バルサは、セビージャで行われるスペインスーパー杯で今季初タイトルを賭けて、アスレティック・クラブと対戦する

今季最初の決勝だ。バルサは、日曜日、21時から、今季、最初のタイトルを賭けて、セビージャのラ・カルトゥハスタジアムにて、アスレティック・クラブを前にスペインスーパー杯の決勝に挑む。バルサは、今季、最初のタイトル制覇を目指し、それは、ロナルド・クーマンにとっても、監督として最初のタイトルとなる。チームは、これまで13回、この大会を制覇しており、14度目の優勝を目指す。

mini_2021-01-13 R. SOCIEDAD-BARCELONA 51

バルサは、レアルソシエダを準決勝で制して、進出を決めたが、延長戦、さらにPK戦まで戦い、手に入れたこの準決勝で、テア・シュテーゲンは英雄となった。その一方、アスレティック・クラブは、木曜日に、レアル・マドリードラウル・ガルシアのダブルゴールで、1-2で破り、決勝進出を手にした。

対戦相手

監督: マルセリーノ・ガルシア・トラル
リーガポジション: 12位 (21 ポイント)
リーガ成績: 6勝 - 3分 - 9負
最多得点選手: ムニアイン、ウイリアムス (4 ゴール)
元バルサ選手: エスキエタ

両者対戦データ

バルサは、今季、アスレティック・クラブと既に対戦している。具体的には、今年、2021年に入って、1月6日、サン・マメスで対戦したばかりであり、その試合は、メッシ(2)とぺドリのゴールのおかげで、2-3の勝利に終わった。二人だけではなく、カテドラルでバルサは素晴らしいショウを披露して勝利を手にしたが、それから11日後、両者は再び、今回は、タイトルを賭けて、異なる大会で顔を合わせることになる。

バルサ現況

バルサに関して言えば、リーガで3連勝(そのうちの1試合がアスレティック・クラブとの対戦だ)を手に、リーガで好調の波に乗り、その後、レアルソシエダを準決勝で下した状態で、この決勝を迎えることになる。この試合は、今月、バルサがアスレティック・クラブと対戦する3試合中の2試合目にあたる。

招集リストは、当日に発表される予定だが、セビージャには、バルセロナでリハビリしているジェラルド・ピケとコウチーニョを除く全員が遠征している。また、バルサBから、イニャキ・ペニャ、イライシ・モリバ、ミンゲサ、コンラッドが遠征に加わっている。

1250x750-HORARIS_INTERNACIONALS-supercopa-FINAL--min

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ