プレビュー: スーパー杯準決勝

プレビュー: スーパー杯準決勝

バルサは、セビージャで日曜日に行われる決勝に向けて、スーパー杯準決勝をレアルソシエダを前に戦う

スペインスーパー杯は、目前だ。ロナルド・クーマン率いるチームは、今季、最初のタイトルに向かって、ファイナルフォーに挑戦する。目の前には、しかし、今季、あらゆる大会で非常に高いレベルを証明しているレアルソシエダが聳え立ち、同様に日曜日の決勝へのアクセスを狙っている。

よって、バルサとバスクのチームは、今週の水曜日、コルドバのエル・アルカンヘルで準決勝を対戦することになる。キックオフは現地時間21時だ。ファイナルフォーの、もう1試合は、やはりバスクのチーム、アスレティック・クラブとレアル・マドリードが対戦する。この両試合の照射が、セビージャで17日に決勝を戦うことになる。

対戦相手

レアルソシエダは、現在、リーガで5位のポジションにおり、ヨーロッパリーグで32強、国王杯でも、バルサ同様に32強に進出を果たし、現在、参加している全4大会で生き残っている。

現在、好調の波に乗っているとはいえないにしても、イマノル・アルグアシル が今季、素晴らしいシーズンを過ごしていることにかわりはなく、また、チームで手にしているメンバーも、幅広くクオリティの高い選手だ。ディフェンスには、ナチョ・モンレアル、アリツ・エルストンドなどのベテラン選手を揃え、さらにゴールマウスを保証するレミロがいる。ミケル・メリノは、中盤の指針であり、一方、攻撃にはキャプテンのオヤサバルに加え、ポルトゥ、イサク、ヤヌザイ、ウイリアム・ホセなどを数え、常に対戦相手のディフェンダーを脅かしている。カナリア人クラックのダビッド・シルバが負傷気味であり、出場が微妙なのが唯一の悩みだ。

監督: イマノル・アルグアシル
リーガポジション: 5位 (勝ち点30)
リーガ成績: 8勝 – 6分 – 5負
最多得点選手: オヤサバル (7 ゴール)
進出 :  欧州リーグ、国王杯32強
チームの元バルサ選手: ロベルト・ナバロ (ユースカテゴリー)

過去の対戦データ

バルサは、今季、レアルソシエダに既に勝つ術を手にしている。リーガ19節が前倒しになり、行われた12月にクーマンの率いるチームは、ジョルディ・アルバとフレンキー・デ・ヨングのゴールでバスクのチームを制したのだった。続けて、その時のハイライトを再現しよう。

バルサ現況

バルサは、この1週間、アウェーでの3試合3連勝を手に、好調の波にのり、この試合を迎える。リーガで、ウエスカ、ビルバオ、グラナダを倒しただけでなく、難しいスタジアムで、良い内容のゲームを展開しながらの勝利を手にしてきた。チームのスター選手、レオ・メッシは、ダブルゴールを2試合連続で決めて、現在、リーガの最多得点王争いで、単独トップだ。

招集リストに、ロナルド・クーマンは21人の選手を招集することを決定。累積欠場だったラングレが招集リストに復帰した。よって、招集メンバーは、下記の通り : テア・シュテーゲン、デスト、アラウホ、セルヒオ、グリーズマン、ピャニッチ、ブライスバイテ、メッシ、デンベレ、リキ・プッチ、ネト、ラングレ、ぺドリ、トリンコン、ジョルディ・アルバ、フレンキー・デ・ヨング、ユムティティ、ジュニオル、イニャキ・ペニャ、イライシ、ミンゲサ。負傷欠場は、ピケ、コウチーニョ、セルジ・ロベルト、アンス・ファティ、マテウスは監督判断による欠場となる。

mini_1250x750-HORARIS_INTERNACIONALS-supercopa-
Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ