プレビュー: バルサ - バジャドリード戦

プレビュー: バルサ - バジャドリード戦

クーマンの率いるチームは、リーガ15節で、再び、勝利の波に戻ることを目的にバジャドリードへ遠征する

クリスマス前のラストマッチだ。FCバルセロナは、リーガでの勝利でクリスマスを祝うことを目的に、ホセ・ソリージャに向かう。このリーガ15節の試合に向けて、ロナルド・クーマンの率いるチームは、この試合に向けて、バレンシアとのドローの試合を水に流すべく、バジャドリードとの対戦に臨む。

対戦相手 

バジャドリーどは、オサスナとの試合で勝利をあげ、セビージャとサンチェス・ピチュアンで引き分けた後、順位表のポジションを更にあげたいという意欲にあふれて、バルサを迎える。

  • リーガでの順位: 最近獲得可能な勝ち点6点中4点を手にしたものの、バジャドリードは、現在、勝ち点14点でエルチェ、レバンテ、アラベスと並び、降格ゾーンにいる。現在、リーガは非常に互角の状態であり、一勝することで、順位が飛躍する可能性があるのだ。
  • 近況: 今季のバジャドリードは、6負5分3勝だが、3勝のうちの2試合がホセ・ソリージャで手にしているものであり、ドローも5分中3回をホームで手にしている。
  • 注目選手: 3得点を決めているマルコス・アンドレがセルヒオ・ゴンサレスが率いるチーム内最多得点選手だ。そのほか、ウェイスマン、オレジャナ、1得点4アシストを決めているオスカル・プラノなどが注目だが、ここまでもっとも多く起用されているのは、ディフェンダーのブルーノ・ゴンサレスだ。

過去の対戦データ

バジャドリードとのリーガにおける対戦は、44回にのぼり、その中で、対戦相手が勝利を決めたことがあるのは、1998年以来、2回のみだ。バジャドリードが最後に勝利を決めたのは、2014年の3月まで遡る必要がある。

また、この試合では、レオ・メッシにも注目だ。メッシは、最近、リーガでのバジャドリードとの対戦3試合で、3得点3アシストを決めている。

招集リスト

この試合に向けて、ロナルド・クーマンが招集した遠征メンバーは、下記の通り:テア・シュテーゲン、デスト、アラウホ、セルヒオ、アレニャ、グリーズマン、ピャニッチ、ブライスバイテ、メッシ、リキ・プッチ、ネト、コウチーニョ、ラングレ、ペドリ、トリンコン、ジョルディ・アルバ、フレンキー・デ・ヨング、ユムティティ、ジュニオル、イニャキ・ペニャ、ミンゲサ。

ピケ、デンベレ、セルジ・ロベルト、アンス・ファティは、負傷欠場、マテウスは技術判断により招集外。

「ミスすることはできない。我々は勝たなければならない」と試合前日記者会見で、クーマンは再び、勝利の波に乗るための決意を語った。

勝利は、バルサに良い感触を与えて、クリスマスを過ごすことが許すことになる。2020年最後の試合は、来週の火曜日、エイバルとの対戦になる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ