プレビュー: FCバルセロナーベティス戦

プレビュー: FCバルセロナーベティス戦

クーマンの率いる選手は、11月の代表戦でリーガが中断する前に、勝利との再会を目指して試合に臨む

勝つ。それは、バルセロニズムの脳裏に常に流れているメロディーのようなものだ。勝利の必要性は、最近のリーガにおける二分二敗の後、言うまでもなく増している。

ディナモの前に三戦三勝をあげた後、クーマンの率いるチームは、再び、国内リーグでも勝利と再会することを求めている。11月に代表戦によって中断する前の今回の、対戦相手となるのは、ベティスだ。

対戦相手

監督: マヌエル・ペレグリーニ チリ人監督は、カンプノウを訪れる対戦相手の監督として、長い歴史を持っている。ライバルの監督としてベンチに座ってリーガで訪れたことは9回あるが、勝利を収めたのは、一回のみだ。また、最近、3回の訪問においては、マラガの監督としてやってきたが、その際、4-1の結果で去っている。欧州大会においては、マンチェスターシティの監督として、対戦しているが、その2試合でも勝利を手にすることはなく、当時の結果は、 2-1 (2013/14) と 1-0 (2014/15)だった。

最多得点選手: 元バルサの選手、クリスチャン・テジョが、ベティスで最多得点選手だ。リーガ8節において、ここまで4ゴールを決めている。他にも、2得点を決めているウイリアム・カルバーリョ、それぞれ1得点を決めているマンディ、フェキル、サナブリア、カナレスなどを前線に抱えているが、フェキルは今季9節は欠場となる。

順位表: リーガ8節の時点で、セビージャのチームは、勝ち点12点で7位を占めている。内訳は、4勝4敗だ。

近況: リーガでの最後の試合は、エルチェを前に 3-1と点差をつけて試合を制している。その前は、アトレティコ・デ・マドリード (2-0)、レアルソシエダ (0-3)の前に黒星を喫している。 

招集リスト: チリ人監督は、カンプノウへの遠征に22人の選手を招集。メンバーは下記の通り:ジョエル・ロブレス、ブラボ、カルロス・マリン、エメルソン、モントヤ、マンディ、バルトラ、ビクトル・ルイス、アレックス・モレノ、ミランダ、パウル・アコウコウ、ギルド・ロドリゲス、ウイリアム・カルバリョ、カナレス、ロドリ、アイトール・ルイバル、ホアキン、テジョ、ライネス、ボルハ・イグレシアス、ロレン、サナブリア

バルサとの対戦データ

  • バルサは、リーガでのベティス戦で18試合中1試合しか負けていない。その内訳は、14勝3分だ。唯一の黒星は、カンプノウで、 2018/19年に行われた試合(3-4)だ。
  • リーガの過去の全試合108試合での対戦成績は、バルサの勝利 66、ベティスの勝利 21、ドローが21だ。
  • カンプノウでのベティス戦では、32年間連続で必ず1得点は決まっている。

両チームでプレーした選手

具体的には、過去に37人もの選手が、両方のユニフォームを身につけているが、21世紀に入ってからを数えると、17人にまで人数は減ることになる。 

現時点では、クーマンの指揮下、ディナモ戦でデビューしたカルラス・アレニャ、ミランダ、テジョ、カプトウム、ブラボ、マルク・バルトラがあげられる。

クーマン招集リスト 

クーマンは、23人の選手を招集: テア・シュテーゲン、デスト、ピケ、セルヒオ、アレニャ、グリーズマン、ピャニッチ、ブライスバイテ、メッシ、デンベレ、リキ・プッチ、ネト、ラングレ、ペドリ、トリンコン、ジョルディ・アルバ、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、アンス・ファティ、ジュニオル、ミンゲサ、コンラッド、アルナウ・テナス 負傷欠場は、アラウホ、コウチーニョ、ユムティティ、監督判断による欠場は、マテウス。

「私たちは勝ち点3を必要としている」とバルサのトップチームの監督は、9節のバルサーベティス戦前日記者会見でコメントしている。この試合を終えた後、11月の代表戦によるリーガ中断の時期がくる。多くのバルサの選手が、それぞれの代表に招集される中、FCバルセロナは、再び、国内リーグでの勝利をホームで目指す。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ