アンスとペドリ、チャンピオンズの歴史に

アンスとペドリ、チャンピオンズの歴史に

大会史上初めて、未成年の選手二人が、同じ試合でゴールスコアをマーク

チャンピオンズリーグのグループリーグ初戦、フェレンツバーロシを前にバルサが決めた大勝(5-1)は、思い出となる多くのデータを残す結果となったが、中でも、スペクタクルな記録を残した二人の若きバルサプレーヤーは、特筆に値する。アンス・ファティペドリだ。各自がそれぞれ、ゴールを決めたことで、チャンピオンズリーグ史上、初めて未成年の選手が二人とも同じ試合でゴールを決めるという前代未聞のデータを生み出すことになった。それも、同じ試合、同じチームの選手が達成したのだ。

この二人の選手が、まだ、たった17歳であることが、すでにスペクタクルなデータであることに疑いの余地はない。数週間以内に18歳を迎え、成人となるが、現在、未成年のこの二人は、FCバルセロナで大きな一歩を踏み出し、成長途上であり、フェレンツバーロシ戦で、再び、そのポテンシャルを見せつけたのだった。

アンス・ファティ は、スタメンでプレーし、63分間、ピッチで動き、そのペドリと交代した。バルサの22番は、試合の2点目となるゴールを決め、3点目を決めたコウチーニョにアシストを送り、チャンピオンズリーグにおいて、2得点を決めた大会史上最年少プレーヤーとなった。ミランで昨季、決めたゴールで、チャンピオンズリーグでゴールを決めた史上最年少選手になったことは、まだ、記憶に新しいだろう。

ペドリは、欧州最高峰の大会で夢見ていたデビューを果たした。ピッチに立っていた27分間、ピケの退場により、数的不利な状況でありながら、非常に精力的に動き、そのクオリティを余すことなく見せた。さらにデンベレの見事なアシストを受けて、スコアを4-1にし、チャンピオンズリーグのデビュー戦で、ゴールを決める快挙を成し遂げたのだった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ