アトレティコ・デ・マドリードとルイス・スアレスの移籍で合意

アトレティコ・デ・マドリードとルイス・スアレスの移籍で合意

ウルグアイ人アタッカーは、6年間在籍し、198ゴール13タイトルを手にクラブを去る

FC バルセロナとアトレティコ・デ・マドリードは、ルイス・スアレスの移籍で合意に達した。 マドリードのチームは、変動制で6百万ユーロをFCバルセロナに支払う。

FC バルセロナは、ルイス・スアレスのコミットメントとその尽力に公に深い感謝を述べ、その将来の幸運と成功を願うものである。

9月24日(木)12時半から、選手の送別イベントが行われ、選手はその後、リモート記者会見を行なう。

6シーズン13 タイトル

ルイス・スアレスは、バルサに6年間在籍し、数々のタイトルを制覇した後、別れを告げることになった。ウルグアイ人アタッカーは、チームの鍵となり、13タイトルを制覇したその内訳は、リーガ4、チャンピオンズ 1、国王杯4、クラブワールドカップ1、欧州スーパー杯1、スペインスーパー杯2だ。

ウルグアイ人アタッカーは、2014年の夏 にクラブにやってきた。カンプノウでの公式戦デビューは、レアル・マドリードを前にしたクラシコだった。初ゴールは、チャンピオンズリーグの舞台であり、アポエルのスタジアムで0-4 で勝利を収めたゲームだった。リーガでの初ゴールは、2014年12月、コルドバとの対戦で決めた。

世界的にストライカーの指針だったスアレスは、そのゴール嗅覚を常に証明していたが、とりわけ、2014/15年のチャンピオンズリーグの決勝では、ユベントスを前にスコアを1-2にするゴールを決め、勝利をもたらし、チームに史上3度目の3冠をもたらしたのだった。バルサでの2年目には、最多得点王となり、2015/16年のゴールデンブーツを手にする活躍をみせ、国内リーグで40ゴール、全体で59得点をマークした。

また、スアレスは、2016/17年チャンピオンズリーグの16強で、PSGを前に歴史的な逆転となった6-1のゲームで、先陣を切った。ルイス・スアレスは、バルサ史上、彼の記録を超えるのは、セサルとレオ・メッシのみという数字を残し、ゴールランキング3位となる198ゴールを決めた。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ