‘シーズンベストゴール’は、ビジャレアル戦のグリーズマンゴール
提供

‘シーズンベストゴール’は、ビジャレアル戦のグリーズマンゴール

FC バルセロナの公式サイトの投票により、7月のベストゴールだったグリーズマンのゴールが、シーズンベストゴールに選ばれた

最初の '月間ベストゴール' が終了し、 'シーズンのベストゴール'への投票を勝者が決まった。数ヶ月に続いたこのコンペティションの中で、FCバルセロナの公式サイトから投票したユーザーが、8月にその中のベスト中のベストを選んだ。 

その結果は、アントワーヌ・グリーズマンが、今年の7月にセラミカスタジアムでビジャレアルを1-4で制した際に決めた素晴らしいフィニッシュが、全てのトップとなった。フランス人アタッカーが、リオネル・メッシのアシストを受けて、セルヒオ・アセンホのゴールマウスに突き刺した見事なゴールだった。

グリーズマンは、そのほかのノミネートされていた、メッシゴール(1月のベストゴールに選ばれたグラナダ戦でのゴール)ややはり、メッシがエイバルで決めたゴール(2月のベストゴール)、スアレスがセルタ戦で決めたゴール(6月のベストゴール)などを抜いて、一位に輝いた。

'今月のベストゴール' は、2020年のスタートからイニシアチブをとって行われ、毎月、ベストゴールを決めており、ファンの投票によって、毎月末に行われていた。コロナウイルス により、大会が止まっている間は、かつて、3月、4月、5月に決めた歴史的なゴールの中から選ぶスペシャルエディションが行われていた。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ