バジャドリード-バルサ: 首位奪回への戦いは続く

バジャドリード-バルサ: 首位奪回への戦いは続く

首位奪回への可能性がある限り、戦い続けるキケ・セティエンの率いるチームは、残留を確定したいセルヒオ・ゴンサレスの率いるバジャドリードと対戦する

リーガの歩みは止まらない。バルサは、ヌエボ・ソリージャを訪問し、残り3試合と迫った国内リーグの最初のアウェー戦を戦う。キケ・セティエンの率いるチームが、首位を奪回する戦いを続けていくためには、勝ち点3が必須となるが、数的に残留を決めたいライバルにとっても、それは同じだ。

対戦相手

リーガにおける最後の試合で、バジャドリードは、メスタージャでの訪問で勝利を手にすることができなかった。ビクトル・ガルシアが得点を決めたが、勝利には十分ではなかった(2-1)。また、バジャドリードには、来季から、バルサでプレーする予定のマテウス・フェルナンデスがいる。

リーガ順位表: 14位 (勝ち点43 点)
リーガ内訳: 11勝-10分-17負
チーム最多得点: エネス・ウナイとセルジ・グアルディオラ  (6 ゴール)
監督: セルヒオ・ゴンサレス

カンプノウで行われた前期での試合は、競争力の高いバジャドリードが、先制点をラングレが決めたあと、キコ・オリバスのゴールで追いついた後、ビダル、スアレス、メッシのダブルゴールで、5-1 でバルサが試合を制することになった。 

バルサ

バルサは、エスパニョールとのダービー戦(1-0)をルイス・スアレスのゴールで僅差で勝ち取ったばかりだ。リーグ優勝争いのために、バルサは、バジャドリードとの対戦で勝ち点3を手にするのが必須だ。現在、バルサは、勝ち点76点で、2位のポジションを占めている。

この試合に、キケ・セティエンは、アルトゥール、デンベレ、デ・ヨング、ユムティティを負傷で数に入れることができず、今回は、処分欠場のアンス・ファティも同様だ。よって、招集された選手は18人であり、その遠征メンバーは、下記の通り:テア・シュテーゲン、セメド、ピケ、ラキティッチ、セルヒオ、スアレス、メッシ、ネト、ラングレ、グリーズマン、ジョルディ・アルバ、ブライスバイテ、セルジ・ロベルト、ビダル、ジュニオール、リキ・プッチ、アラウホ、アルナウ

試合をいつ、どこで見る?

この試合は、Barça TV+ で 18時45分から、独占コンテンツ で楽しむことができる:   バジャドリードーバルサ戦のプレビュー、 BarçaTV+ スタジアオからの速報、豪華ゲスト、試合がいったん終了した後のリアクション、分析などが楽しめる。

また、クラブの公式サイトのマッチセンター及び公式ソーシャルメディアを通して、フォローできる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ