ラングレ 「大会で競う準備はできている」

ラングレ 「大会で競う準備はできている」

ムンド・デポルティーボ紙のインタビューに答えて、バルサのセンターバックが近況及びチームメートのメッシ、スアレス、デンベレについてコメント

クレメント・ラングレは、ムンドデポルティーボのインタビューに答えて、最近のチームの練習の様子やこのコロナウイルス が残した足跡、その他、メッシ、スアレス、デンベレについても話した。バルサのセンターバックは、リーガ再開となる初戦のマジョルカーバルサ戦に累積出場となるが、この再開を野心をもって迎えていると話した。

ピッチでの練習復帰

ピッチを再び、踏むことができてとても満足している。かなり辛い2ヶ月だった
 
ロッカールームにいる時、僕らは満足しているし、戦いたい気持ちでいっぱいになる。
 
現在、僕らは、より ‘普通の’状態にある。既にトレーニングウェアを身につけて来て、その汚れた服を着て帰るのは、とても変な気分だった。

mini_Entrenament27052020_pic_2020-05-27entreno78

二つのタイトル

僕らはこの2タイトルを制覇するのに、ベストを尽くさなければならない。
 
チャンピオンズを制覇するために、僕らは頑張り続けたい。今季は、変わったシーズンだが、僕らの調子はいいと思うし、両方の優勝杯を持ち上げるために最大限の努力をするつもりだ。

チーム

何ヶ月も止まっていたし、選手にとっては、この中断期間は、ほぼ休みがなかったから、その意味では、よかった。僕らは、最高のフィジカルレベルで試合に戻れるように、練習場で、かなりハードに練習を行なったし、大会に戻り、試合に勝ち、リーガを制覇する準備はできている。 
 
真の試合が不足しているとはいえ、僕らはフィジカル面でもメンタル面でも準備ができている。

ラングレの役割  

全試合でプレーできるように、努力し続けている。僕がプレーした試合は、全部、かなりよかったと思うし、僕の仕事は、監督が夜にどのチームで戦おうかと考えた時にその回答を難しくすることだと思う。
 
僕は、ここにいられて幸せだし、とても気分良く過ごしているし、プレーし、タイトルを撮り続けたい。とても良い2年間を過ごしたし、この流れを続けていきたい。

メッシ

ここからに向けて、すごく準備ができているよ。
 
メッシ、アントワーヌ、ブシ(ブスケッツ)・・・など、代表でも遠征が多く、全試合をプレーする選手にとって、この中断はよかったと思う。みんな休むことができた。

スアレス

ルイスは、焦ることなく、復帰するための時間をとることができた。練習での調子もすごく良いし、ボールに触っていてもそうだ。僕らの大きな助けになるだろう。

mini_2020-06-05 ENTRENO 91

デンベレ

今シーズン末までにいられるかどうかは、わからないけど、できるだけ、早く戻れるように頑張っている。
 
早く戻って来欲しい。彼のプレースタイルは、今、僕らが手にしているものと全く違うから、戻ってきたら助けになると思う。

無観客試合

僕が好きじゃない部分だが、今現在は、観客を入れて行うのは不可能だ。
 
観客のいないサッカーは、満員のスタジアムとは全く異なる。観客がいるところでプレーする方がいい。それが3分の1しかいなくても、いつも、僕らにはその方がいい。
 
アウェー側としては、無観客で助かるかもしれない。僕らはアウェーでずいぶん勝ち点を失った。だが、ホームではたくさん勝ち点を手にしているから、それは、サポーターの助けによるものだったのは、間違いない。

父親になること

僕のことをすごく助けてくれる彼女がいるし、これから起きる全てのことにとても満足しているよ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ