サラとペレの記録越え、レオ・メッシの新たなる歴史に残る挑戦

サラとペレの記録越え、レオ・メッシの新たなる歴史に残る挑戦

メッシ、最多得点王を最多獲得した選手、あるいは、同じ一つのクラブで最多ゴールを決めた史上最高の選手になる記録目前

サッカーボールが再び、転がりだす寸前だ。そして、レオ・メッシと共に。バルサの、そして、レオ・メッシの目標は、残されているタイトル、リーガとチャンピオンズをとることにある。そのために進む途上に、メッシが破る可能性がある記録が二つある。歴史的な伝説であるサラとペレを超えることだ。サラからは、最多得点王最多数記録、ペレからは、唯一のチームで決めたゴール数を超える記録を奪う可能性がある。

7度目の最多得点王に?

現在、メッシは、リーガで19得点を決めて、カリム・ベンゼマより5得点上回り、最多得点ランキングのトップにいる。このまま、7回目のリーガ得点王を制覇した場合、テルモ・サラがキャリアを通して手にした6回の得点王記録を破ることになる。

mini_3200x2000-messi_zarra_pitxitxi

一つのクラブで最多ゴールを決めた選手に?

もう一つ、メッシが狙っている記録は、ペレが保持してきたものだ。ペレは、サントスで643ゴールを決め、一つのクラブで最多得点をマークした歴史的サッカー選手だが、現在、メッシは、バルサで 627ゴールを決め、その記録に近づいている。後、16 ゴール差だが、今季は、まだ 12 試合が残されている。 (リーガにおける 11試合とチャンピオンズリーグ16強の第二レグ、ナポリ戦1試合)

mini_3200x2000_Messi_Pele

更に・・・

その他にメッシが今季、達成できる可能性があるのは?

もしも、リーガとチャンピオンズリーグの優勝杯がクラブに収まるとしたら、メッシは、更にリストにある3つの目標を達成することになる。それは:

  • 5回目のチャンピオンズ制覇 メッシは、チャンピオンズリーグ最多制覇数ランキングの2位になる。単独首位は、ヘント (6)
  • 12年間で9回目のリーグ優勝 また、16シーズン参戦している中での11回目の優勝となる。メッシ時代のバルサのヘゲモニーを証明する数字だ。
  • 同じクラブでの最多タイトル数でギグスとタイ 現在、メッシが手にしているタイトル数は34だが、もし、リーガとチャンピオンズを制覇した場合は、マンチェスターユナイテッドのレジェンド、ライアン・ギグスが制覇した36タイトルに並ぶことになる。
Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ