バルサでのレオ・メッシ最速ゴール集

バルサでのレオ・メッシ最速ゴール集

メッシの最速ゴール記録を知ろう!

メッシは、常に対戦相手のゴールマウスを狙っている。そのゴール力は周知の通りだが、バルサのユニフォームを身につけ、最速で決めたゴールは?続けて、ロサリオ生まれのキャプテンが、決めた最速ゴールトップ3を紹介しよう。

1) vs. チェルシー戦: 127秒 

127秒で何ができる?メッシなら、チェルシーを前にその時間でゴールを決めることが可能だ。2017/18年チャンピオンズリーグのベスト16第二戦のチェルシーとの対戦で  4月10日に先制点をカンプノウでマークしたメッシが、キックオフの笛が鳴ってから、クルトワの足元をぬってボールを突き刺すまでにかかった時間は、127秒。ゴールは、バルサにとって、ベスト8への扉を開くきっかけとなったが、それだけではなく、レオ・メッシのキャリアにおける最速ゴールを、欧州大会で決めた記念すべき100ゴール目にマークする結果を生み出したのだった。

2) vs.ラーシング・で・サンタンデル戦: 157 秒

メッシがこの日、決めた先制点にかかった時間は、157秒。舞台は、サルディネロであり、バルサは、この試合を  0-3で終え、 この年、 2010/11年のリーグ優勝を制覇した。 

3) vs. スラビア・プラハ 及び vs. セルティック戦: 167 秒

バロンドールを6回獲得している選手は、チャンピオンズリーグの舞台でも、似たようなことをやってのけた。スラビア・プラハとの初めての対戦(1-2)で、バルサは、最高のスタートを切った。欧州大会で、初顔合わせをしたライバルにん、ゴールを決めるまで、  2分46秒しかかからなかったのだから。同じ時間をかけた 2016/年のセルティック・グラスゴーとのゲームは、ゴールフェスティバル (7-0)に終わった。  

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ