UEFA 国内サッカー大会終了に賭け

UEFA 国内サッカー大会終了に賭け

もし、シーズンを当初の計画通りに終えることができない場合は、欧州機関は、通常と形式を変えることを推奨

UEFA実行委員会 は、4月23日木曜日にビデオ会議で実施された。この会議で、スケジュール調整グループにより、二つのシチュエーションの分析が行われたが、いずれの場合も、国内サッカー大会は、 UEFAクラブリーグより前に行われることを想定している。第一のシチュエーションは、両大会が同時進行で行われる場合、もう一方は、国内サッカーを終了させ、その後、 UEFA の試合を8月に再開するというものだ。

同委員会は、声明文内で「 UEFA は、サッカー協会及びリーグに、最終的にUEFAの大会へのアクセスを得ることになるクラブの主要国内大会の全大会を終えられるよう、あらゆる可能性を探るように促すものである。しかしながら、UEFA は、選手、観客、サッカーに関与する全員の健康が、現時点では、主の心配事であり続けるべきだ」と、説明している。

また、声明文には、「理想的なシチュエーションは、このパンデミックの状況が許し、現在、延期されている大会が終了し、もともとの形式に従い、スポーツの功績により、UEFAの大会にランキングされるクラブが決定されて、終了することだ。もし、スケジュールの問題により、このオプションが可能でない場合は、延期されている国内の大会が、そのスポーツの功績により、クラブの参加資格を容易にする通常と異なる形式で再開されることが好ましい」と付け加えている。

UEFA実行委員会の次回のミーティングは、2020年5月27日に予定されている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ