テア・シュテーゲン「良い結果を出してナポリから戻って来たい」

テア・シュテーゲン「良い結果を出してナポリから戻って来たい」

アスルグラナの守護神が、チャンピオンズリーグとリーガでのクラシコがある大事な1週間を分析

バルサTVでの独占インタビューで、テア・シュテーゲンが様々な点について話した。話題は多岐に及び、チャンピオンズリーグのナポリ戦、リーガでのレアル・マドリードとのエル・クラシコ、キケ・セティエン監督の就任、マルティン・ブライトバイテの加入、最近誕生した子供などについて語っている。

チャンピオンズリーグでのナポリとの対戦

「僕らみんながあそこで戦うことへの気持ちの高まりがある。最近数年、ナポリは良い戦いをしている。とても厄介な試合になることは分かっているけど、僕らはしっかり相手を分析する。勝ち抜けの可能性があるよう、良い結果を出してナポリを離れることができることを期待している」

休みなくクラシコへ

「最近数年、例えば国王杯など僕らにはアウェーで幸運があった。僕らとしては自分たちのサッカーをし、自分たちの哲学を維持したいと願っている。目標はとても難しいピッチで勝利を掴むこと」

mini_FCBarcelona-RealMadridCF0-0J10Lliga1aDivisi20192020_pic_2019-12-18barcelona-madrid66

キケ・セティエン監督の就任

「僕らは少しずつ監督が望んでいることをやっているところ。彼には哲学があり僕らはそれを尊重するし、彼が望むようにプレーしたいと思っている。プレシーズンなしですぐに適応しなければならないのだから、シーズン途中での変化というのは簡単ではない。僕らは正しい道を進んでいて、僕らが示している進展と結果は良いもの」

後方からの展開

「それが監督が僕らに対して要求しているもの。僕がよりプレーするということ。ボールを前へ進めるため、その数的優位を有効利用なければならない。足元だろうと手だろうと、僕はいつだってボールがあれば幸せ」

mini_Entrenament23012020_pic_2020-01-23entreno95

ブライトバイテ加入による得点源の増加

「僕は普段から誰か選手一人に注目することはないけど、彼にレベルの高さがあることははっきりしている。技術スタッフがチームを助けるためにこういう決定をしたのだし、彼らが良い仕事をしたと僕は確信している。マルティンは僕らをしっかりと手助けしてくれるだろう」

子供の誕生

「赤ちゃんはとても美しく、僕らは彼と共に楽しんでいる。出産当初は、状況がそれまでと全く違うから少し疲れていたけど、慣れて行かなければならない。今はもう何時間も続けて寝ることができるし、朝になって起き彼が笑顔でいるのを見ると何もかも忘れる」

お気に入りの街、バルセロナ 

「妻と子供が住んでいるところ。僕らは人々にとても敬意を持って接してもらっていると感じている。素晴らしい扱いを受け、ここにいることを最大限に楽しんでいる」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ