レオ・メッシ、更にリーガ得点王へ

レオ・メッシ、更にリーガ得点王へ

カンプノウでのエイバル戦でメッシが生み出したデータをチェック!

レオ・メッシが、再び、偉大なパフォーマンスをみせた。カンプノウで行われたエイバルを前に5-0で快勝した試合で、バルサの10番は、勝利を導く活躍をして、リーガにおける得点王ランキングの座をますます、確固としたものにしている。そんなメッシの興味深いデータをチェックしてみよう。

- 現在、メッシがリーガで決めているゴールの総数は、18 ゴールであり、ゴールランキングの2位であるレアル・マドリードのベンゼマの得点数より5ゴール上回っている。

- この4ゴールで、メッシは、リーガにおいて30ゴールに貢献したことになる。内訳は、18ゴール12アシスト。メッシは、得点王なだけでなく、リーガにおいてアシスト王でもある。

- メッシは、4試合無得点から、1試合4得点をマーク!

- メッシは、現在、 2020年に入ってから全大会で7ゴールを決めている。 

- メッシは、メンディリバルの率いるチームを相手に29ゴールをマークしている計算となり、これは、他のどの監督よりも多い数字だ。

- メッシは、エイバルを前に20得点を決めており、それは、最近の11試合で決めたものだ。

- メッシは、カンプノウでは、エイバルにゴールを決め続けており、最近5試合で12得点をマーク。

- メッシは、このハットトリックをたった40分間の間に決めており、これは、メッシ自身が2011年マジョルカを前に30分間にハットトリックを決めて、5-0で勝った時につぐ最速記録で2番目となる。

- メッシは前半にハットトリックを決めたことが、過去に3回ある。内訳は アーセナル戦 (2010)、マジョルカ戦  (2011)、 バレンシア戦 (2013). 

- 最後にメッシが4得点を決めたのは、やはり、エイバルを前にした試合で、 6-1 に終わった2017/18年の試合だった。 

- バルサの10番が、バルサでの試合で1試合に4得点を決めたのは、今回が7回目。それまでに決めた対戦相手は、アーセナル、バレンシア、バイエルン・レバークーゼン、エスパニョール、オサスナ、そしてエイバルが二回。  

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ