メッシのアシストハットトリック

メッシのアシストハットトリック

デ・ヨング、ブスケッツ、ラングレのゴール全ては、メッシの足から生まれた

数えきれないほど、レオ・メッシは、決定的な働きをしてきたが、今回の試合では、アルゼンチン人選手のシューズから、バルサがベティスを前に決めた3ゴールが生まれた。メッシは、アシストのハットトリックを決めたのだ。ベティスが、先制点をマークした直後に、バルサの10番は、デ・ヨングのゴールをアシストし、スコアを1-1にした。フレンキー・デ・ヨングにとっては、バルサの選手になって二得点目となった。その後、再び、ベティスが電光掲示板のスコアで、上回ったが、再び、メッシがシストし、前半終了前に、ブスケッツがゴールを同点弾を決めることになった。後半には、ラングレのヘッドにボールを送り、試合の勝ち越し弾となるゴールを生み出し、試合を2-3で終わった。ラングレが今季、ゴールを決めたのは、三度目だ。 

キャリアにおいて4度目のアシストハットトリック

サッカーの世界では、アシストのハットトリックは、通常あることではないが、メッシに関していえば、これが最初ではない。メッシ自身のプロキャリアにおいて、四度目だ。これまでに、2014年の国王杯でのレバンテ戦、2016年、リーガでのヘタフェ戦、2015年のコパ・アメリカで、アルゼンチン代表と共に決めたパラグアイ戦で決めている。更にこの記録は、 過去5年間にリーガで、たった3人しか、達成していない。セビージャのサラビア、ルイス・スアレスが3回、そして、レオ・メッシの2回だ。

メッシの今季のバルサでの記録は、恐ろしいほどだ。今日の3アシストを含め、メッシは、ゴール(14)とアシスト(11)を足した数字において、ハドン・サンチョ(12、13)と並び、ヨーロッパの5大リーグで、2位だ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ