バルベルデ「メッシは、毎日、完璧さを証明している」

バルベルデ「メッシは、毎日、完璧さを証明している」

トップチームの監督は、インタビューの中で、2019年を振り返り、選手について語った他、新獲得選手やカルラス・ペレス、アンス・ファティについても語った

2019年が終わりに近づいた。あらためて、具体的な名前をあげて、話すのにふさわしい時期だ。もちろん、その筆頭にあがる名前は、偉大なるレオ・メッシだ。6回目のゴールデンシューそして、バロンドールを手にし、50ゴールを決めて今年を締めくくった他の異星からやってきたスケールの全く異なる選手だ。バルベルデは、それを目前で楽しむことができる神ブルだ。このアルゼンチン人選手について、ルイス・スアレスについて、デンベレについて、新獲得選手について、カルラス・ペレスやアンス・ファティについて、トップチームの監督がクラブメディアの取材に答えた内容は下記から。

新獲得選手

「少しずつ、適応していった。我々の目標達成を助けるためにチームに落ち着いていくだろう。クラブの努力が実を結ぶことを願っている」

「グリーズマンは、ゴールを決めるキャパシティのみならず、努力をするキャパシティももっている。彼は、中盤と共にプレーし、どの瞬間にサイドバックを助けなければならないかをわかっている。私たちは、彼にとても満足している」

「フレンキー・デ・ヨングは、非常に高いレベルで結果を出しているし、そのパフォーマンスは素晴らしいが、もっと私たちに多くのことをもたらすことができる。とりわけ、最終ラインにおいてはそうだ」

「ネトとジュニオルは、期待通りのパフォーマンスを見せている。ジュニオルがジョルディ・アルバと交代しなければならなかった時、良いプレーをみせたし、貢献度が徐々にあがっている。ネトの場合は、常にピッチに立つ準備ができているし、彼の競争心のレベルは高い」

メッシ

「レオの才能は、明らかだ。かつて言われたこと以上、さらに付け加えるのは難しい。毎日、プレーのあらゆる面で、その完璧さを証明している」

スアレス

「彼は、決してあきらめない。多くのミスをアタッカーが犯す時、それは、常にゴールの近くにいるということであり、良い兆候なのだ。最終的に常にそれが打ち勝つのだから」

デンベレ

「最後に起きた彼の負傷は、良い形で練習に臨み、集中していただけに残酷だった。数多くのクオリティをもっているだけに、それをピッチで見たい。今、頑張ってリハビリをしているところだ。彼の才能を楽しみたい。多くの資質があるのがわかる」

カルラス・ペレスとアンス・ファティ

「彼らが入ってきたのは、クラブにとって大きな朗報だ。将来の鍵になるだけではなく、現在においても鍵となる選手たちだ」

Carles Pérez i Ansu Fati, presents en les alineacions de l'entrenador extremeny
Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ