デンベレ「ドルトムント戦は僕にとって特別な試合」

デンベレ「ドルトムント戦は僕にとって特別な試合」

ドイツクラブでプレーしていたフランス人フォワードがチャンピオンズリーグでの対戦を前にチーム状況などについて話した

ウスマン・デンベレが特別な対戦に臨む。怪我のため先に行われたBVBスタディオンでの試合に欠場したしたが、今回カンプ・ノウでは出場可能な状態で前所属チームとの対戦に備えている。2016/17シーズン、ドイツチームでプレーしたフランス人フォワードは、ゲッツェ、ロイス、ゲレーロらと共にプレーしている。特別な試合を前にチームの状況などについて選手が語った。

次の挑戦

「僕らには今後数週間で重要な試合が控えている。最初はボルシア戦、次にアトレティコ戦がある。僕らはこういった試合に良い準備をしていなければならない」

「ボルシア戦では、できるだけ早く決勝トーナメント進出を決めるため僕らは勝たなければならない。シーズン前半戦で一番大事な試合。ファンの後押しを受けて勝ち点3を得て、その後インテルのホームへ落ち着いて行けるようにしなければならない」

「カンプ・ノウで勝つのはとても難しいこと。だってバルサにはトップレベルの選手たち、素晴らしいファンがいて、たくさんの歴史があるクラブ。僕らはファンのサポートを受け、ホームで勝つようにいつも全力を尽くしている」

過去との戦いになるデンベレ

「ドルトムント戦は僕にとって特別な試合。チームには当時のチームメイトがいる。今回僕らは敵になるけど何も変わらない。僕は3年前に出て行き、その後彼らに会っていない。感情的には難しいものがあるけど、彼らの顔を見て彼らと対戦するのを嬉しく思う」

Dembélé against his former club - UEFA
Dembélé against his former club - UEFA

「相手は攻撃志向のチームで、後方で守りを固めることは少ない。常にチームとして戦い、注意深く、全力を尽くす。毎試合勝利を目指し、大事な試合だから特に今回はそうなるだろう。激しさを持って試合に臨むだろうけど、カンプ・ノウが彼らを待っている!」

怪我からの回復

「プレシーズン中の状態はとても良かった。その後怪我をして1ヶ月チームを離れた。戻ってきたときにフィジカル的な問題があった。今僕はポジションをかけて戦って行かなければならない。ここには素晴らしいチームがあり、去年よりも競争がある。レベルの高いとても良いフォワードがいて、より良い選手になるためのモチベーションがある。僕ら全員が成長しなければならないし、全てが上手く行くだろう」

「3年前にバルサへ来てから、試合へ向けた準備の面で僕は良くなった。ジムに行くし、練習前に十分なウォーミングアップをしてから良い練習をしている。バルサは偉大な選手たちがいる偉大なチームで、全力を尽くす意欲につながる」

自身最高のゴールは?

「トッテナム戦で決めたゴール。またはチェルシー戦の点。でもトッテナム戦の方がより好き。だってより多くのスペースがあったし、より気に入っている。僕にとってはバルサでの自分のベストゴール

特定の選手たち

 「自分がピッチでできることを証明したいと思っている。チーム全体が僕を手助けしてくれているけど、特にクレメンテ(・ラングレ)とサミュエル(・ユムティティ)がそう」

「グリーズマンとは随分前から良い関係。僕に多くのアドバイスをくれる。とても良い人物で良い友人。僕、そしてチーム全員と上手くやっている。適応するのに多くの時間を必要としなかった」

Griezmann and Dembélé
Griezmann and Dembélé

「メッシは偉大な選手。若いときに彼のことをテレビで見ていたけど、直接彼と一緒にプレーし、生活の中で彼を見るのはさらに良いこと。僕に才能があるって言ってもらえるのは光栄だけど、僕はそれを証明しなければならない」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ