グラナダ – FC バルセロナ: 予期せぬ黒星(2-0)

グラナダ – FC バルセロナ: 予期せぬ黒星(2-0)

バルサは、アウェーのロス・ヌエボス・カルメネスで、勝ち点をあげることができなかった。

グラナダでの予期せぬ敗戦となった。勝ち点を手にすることができず、最後まで、やりづらい印象を拭うことができなかった。試合が始まったその瞬間ーアジーズがアントニオ・プエルタスのセンタリングを生かし、試合開始直後に先制点を決めたためーに、バルサは不利なスコアに置かれることになった。

バルサにとって、この試合のスタートは予期していないシナリオであり、その状況が、ゲームが行われている間、ずっと続いた。バルサは、通常のプレーを見出すことができず、守備的に非常にうまくポジショニングを備え、モントロやエレラ、プエルタス、アジーズ、マチスなどが高い位置からプレスをかけてくるグラナダを前に、ゴールチャンスを生み出すことができなかった。

時間がたっても、バルサは、ルイ・シルバの守るゴールマウスを脅かすことができなかった。デ・ヨングが2回ほど、プレーを生み出そうとし、スアレスもトライしたものの、今日は、バルサにとって運のある日ではなかった。

後半から、バルベルデ監督が、メッシとアンス・ファティをジュニオルとカルラス・ペレスに変えて投入し、バルサのプレーは、向上した。実際、チームは、そしてバルサの ‘10’番は、あらゆる手段を尽くして、攻撃を仕掛けた。メッシのリーガでの出場は、負傷以来、今季初めてだった。また、アンス・ファティも、挑戦したが、非常に優れたポジショニングをとっていたディエゴ・マルティネスを前に、バルサは、その壁を破る術を見つけることができなかった。 

バルサにとって、十分、難しい状況になっていた試合に、主審がVARの助けを借りて、アルトゥーロ・ビダルのハンドから、PKの判定を下した。バディージョがそれを沈め、スコアを 2-0 に変えた。バルサの逆転は、不可能だった。バルサは、グラナダから、再び、アウェーで勝利を手にすることなく、敗戦を手に戻ることになった。まだ、時期尚早であり、リーガには多くの時間が残されている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ