レオ・メッシ、プスカシュ賞候補

レオ・メッシ、プスカシュ賞候補

ベニト・ビジャマリンで1-4とベティスを制した日に決めたオーバーヘッドゴール がFIFAが与える年間ベストゴールの候補となっている

リオネル・メッシは、今年もまた、FIFAの主催するプスカシュ賞の舞台に戻ることになる。昨季のベストゴールのリストに、ベニト・ビジャマリンで1-4とベティスを制した日にメッシが、決めたオーバーヘッドゴール がFIFAが与える年間ベストゴールの候補となったのだ。あのシュートを前に、パウ・ロペスは動くことができなかった。メッシはその日、ハットトリックを決めて、FCバルセロナに1-4の勝利をもたらしたのだった。

レオ・メッシと共にノミネートされている選手9人は、下記の通り。: マテウス・クーニャ、ズラタン・イブラヒモビッチ、アジャラ・ヌシュト、ファビオ・クアリアレッラ、フアン・フェルナンド・キンテロ、エミー・ロドリゲス、ビリー・シンプソン、アンドロス・タウンセンド、ダニエル・ゾーリ

メッシは、過去にプスカシュ賞をとったことはない。ノミネートされ、2010/11年に3位に 2014/15年に2位になった。

メッシに投票しよう

FIFA の公式サイトに登録しているユーザーは、今から、9月1日まで、ベストゴールに投票できる。いったん、投票が閉じられた後、最も多く投票されたベスト3が、FIFA Legendsの投票をうけて、2019年プスカシュ賞の勝者が決定される。メッシがプスカシュ賞に選ばれるように助けたいなら、 ここから投票!

9月23日、勝者発表

2019 年のベストゴールは、9月23日に行われるザ・ベストFIFAフットボールアウォーズで発表される。その授賞式では、年間ベストプレーヤー(メッシもノミネートされている)、バルサのカロリナ・グラハム・ハンセンも選ばれている年間ベスト女子プレーヤーも、賞される。また、このアワードでは、メッシがベストフォワード、フレンキー・デ・ヨングがベストミッドフィルダーとして、ノミネートされている。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ