マッチプレビュー:バルサ–ナポリ(ミシガン)

マッチプレビュー:バルサ–ナポリ(ミシガン)

FCバルセロナは土曜、改めてナポリと対戦。リーガ開幕を1週間前に控え、5試合目にして最後のプレシーズンマッチに挑む

バルサにとってプレシーズン最後のテスト。エルネスト・バルベルデ監督率いるチームが、米国最大のスタジアムでザ・ビッグ・ハウスの愛称で知られるアナーバーのミシガン・スタジアムで5試合目にして最後のプレシーズンマッチに挑む。 

対戦相手は再びカルロ・アンチェロッティ監督率いるナポリ。3日前にマイアミのハードロック・スタジアムで対戦している。なおこの2試合はホームアンドアウェー方式となっており、バルサは本拠地扱いとなるマイアミで2–1のリードを奪ったことになる。なお今回チームはアウェー扱いになることから黄色のユニホームを着用する。

バルベルデ監督がマイアミでの試合後に語ったように、今回の試合は3日前のメンバーとかなり先発メンバーが替わることになる。前回はテア・シュテーゲン、セメド、ジョルディ・アルバ、セルジ・ロベルトらが出場していなかった。

いずれにしろ、今回の試合はサン・マメスでのアスレティック・クラブ戦を1週間前に控えた米国での最後のテストになる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ