マイアミ、クラシコからナポリ–バルサ戦へ

マイアミ、クラシコからナポリ–バルサ戦へ

ロス・アスルグラナスは前回訪問から2年後にハードロック・スタジアムのピッチに戻る

バルサが良い思い出が残る特別な舞台に戻る。マイアミのハードロック・スタジアムでバルサ–マドリード戦からナポリ–バルサ戦のカードを変えて試合が行われる。この会場でロス・クレスが試合を行うのは2回目になるが、その最初は非常に特別なものだった。

マイアミでのクラシコから2年

これまでの歴史には無数のクラシコが行われてきた。その大半はスペインでのリーガ、国王杯、チャンピオンズリーグだが、この中には一味違うものもある。わずか2年前の2017年7月29日、マイアミで初めてのクラシコが行われた。なお外国で初ではない。その栄誉はバルキシメト(ベネズエラ)のものとなっている。

マイアミでのクラシコはバルサがものにした(3−2)。メッシ、ラキティッチ、ピケの得点で相手を上回った。そしてこの結果がロス・アスルグラナスにとってバルサ対マドリードの歴史に新たな成功をもたらした。米国での結果は公式戦のそれにつながる結果となる。なぜなら2018/19季、クラシコの通算成績でアスルグラナは逆転を果たしたのだから。

2017年7月29日、6万6014人の観衆は生涯で唯一の経験をした。2019年8月8日、米国のファンは改めてFCバルセロナの選手たちを生で見届けることができる。通常マイアミ・ドルフィンズの本拠地となっているハードロック・スタジアムは一時的にアメリカンフットボールからサッカーに競技を変える。

マイアミで2度のナポリ対バルサ

米国遠征にふさわしいカードであり、バルサ2019/20プレシーズンのパート2。日本遠征の後、エルネスト・バルベルデ監督率いるチームは米国へ渡り2度に渡りカルロ・アンチェロッティ監督のチームと戦う。2年前、同じ舞台での初戦となるクラシコはアスルグラナ色に染まった。マイアミでのナポリ対バルサは心地良い思い出を蘇らせる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ