FCバルセロナ、ヴィッセル神戸と協力合意に署名

FCバルセロナ、ヴィッセル神戸と協力合意に署名

バルサと日本のJリーグ所属チームは、コーチレベルの知識や両クラブ間のその他のエリアの知識をお互いに分け合い、利用したいと考えている。

FC バルセロナとヴィッセル神戸は、2019/20年の間、両者間で協力することで合意し、署名した。

バルサとJリーグに所属している日本のチームは、バルサと日本のJリーグ所属チームは、コーチレベルの知識や両クラブ間のその他のエリアの知識をお互いに分け合い、利用したいと考え、書面のサインを行なった。コーチレベルというのは、ワーキングシステムを含むスタッフの要請を含み、コマーシャルやマーケティング面でも企業レベルで協力しあうことで合意した。

合意の中には、両クラブの育成カテゴリーの選手を相互に交換し、異なった環境でのキャパシティを試し、そのスキルの向上と発展を目指すチャンスを与えることなどが含まれる。

また、両者は、選手やチームに関する情報や分析を分け合うことでも合意した。とりわけ、FCバルセロナは、ヴィッセル神戸をグローバルレベルのスカウティング環境で助けることになり、一方で、ヴィッセル神戸は、アジアマーケットにおける知識をバルサとシェアすることになる。

今回の協力は、FCバルセロナとヴィッセル神戸の関係を深めることになる。実際、日本のクラブは、バルサで育った選手、アンドレス・イニエスタ、ダビッド・ビジャ、セルジ・サンペルなどをすでに手にしている。今後、ヴィッセルは、バルセロナを通して、育成カテゴリーの新たな育成メソッドを導入し、若く才能のある新しいジェネレーションの選手の促進を行うことになる。また、クラブの母体である楽天は、2017年からFCバルセロナのイノベーションおよびエンターテーメントのグローバルパートナーであり、メイングローバルパートナーだ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ