雨天下での練習

雨天下での練習

FC バルセロナは、日本に来てから初めてのピッチ上での練習を町田スタジアムで行なった

FCバルセロナは、町田スタイアムで、今季、最初のプレシーズンマッチとなるチェルシーとの対戦を24時間後に控え、最初の練習をピッチ上で行なった。楽天カップのために招集された26人のメンバーは、午前中は、ホテル内でトレーニングを行い、土の上での練習は、町田ゼルビアのスタジアムにて、初めて午後に行なった。 

また、この練習は、日本に情熱をもたらした、バルサBに新加入した日本人選手、安部 裕葵選手が初めて行なったセッションとなった。阿部は、右腰に違和感があるため、専門トレーニングを行なった。トレーニングの最中、まだ梅雨明けしていない雨が、ずっと降り続くことになった。

練習が行われる前に、グリーズマンとラキティッチが記者会見に現れ、二人は、町田市の副市長、高橋豊氏及びFC町田ゼルビアCEOの大友健寿氏と挨拶を交わす機会を得た。

その一方で、練習を終えたあと、バルベルデ監督は、この練習に立ち会うことができた、Jリーグの17人の監督を交えてクリニックを行なった。また、楽天の40人の子供達と共に Meet & Greet のイベントにセルジ・ロベルト、ユムティティ、デ・ヨングと阿部が参加した。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ