アンドレ・ゴメスの移籍でエバートンと合意

アンドレ・ゴメスの移籍でエバートンと合意

ポルトガル人選手は4タイトルを勝ち取ったFCバルセロナでの時代を終え、プレミアリーグでの戦いに戻る

FCバルセロナとエバートン・フットボール・クラブはアンドレ・ゴメスの移籍で合意に達した。イングランドクラブはFCバルセロナに対し2500万ユーロに加え出来高による増額分を支払う。

FCバルセロナはアンドレ・ゴメスに向けその責任感と献身的な姿勢に対し公式に感謝するとともに、今後の幸運と成功を願っている。

こうして昨シーズン、エバートンでのレンタル期間を終え、ミッドフィールダーはバルセロナでの時代を終える。

アスルグラナ選手として78試合出場、4タイトル獲得

アンドレ・ゴメスは、バレンシアで2シーズンを過ごしたあとの2016年7月21日にFCバルセロナへ加入。バルサ選手としてのデビュー戦はサンチェス・ピスファンでのセビージャとのスペインスーパーカップで、このとき新チームでの初タイトルを勝ち取った。

バルサの所属期間(2016/17季、2017/18季)には中盤で複数のポジションを担当し、さらに自身2つ目のタイトルとなった国王杯決勝のアラベス戦では右サイドバックとしてもプレーした。計78試合に出場し3得点。内訳は前所属のバレンシアから1点、オサスナから2点となっている。加えてアンドレ・ゴメスは2シーズンで4タイトルを獲得。リーガ1回、国王杯2回、スペインスーパーカップ1回だった。2018/19季にはプレミアリーグのエバートンへレンタル移籍していた。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ