バルサは、クラブ・ブラウグラナを世界中にいる9000万人を超える 少年・若者にとって、身近な存在にするため、ロブロックス( ROBLOX) と提携

バルサは、クラブ・ブラウグラナを世界中にいる9000万人を超える 少年・若者にとって、身近な存在にするため、ロブロックス( ROBLOX) と提携

ロブロックスは、子供用のオンラインビデオゲームで、デジタルプラットフォームの トップ プラットフォームでは、ユーザーが独占的に2019/20シーズンのチーム新ユニホームで アバターを作ることが可能

FCバルセロナは、世界中で9000万人を超える少年・若者がユーザーとなっているオンラインビデオゲームでエンターテインメント、クリエーションのプラットフォーム、Roblox(ロブロックス)との合意に署名した。この新たな提携によって、このコミュニティーのメンバーは、今日から “FCバルセロナ:才能は一つの形ではない”と名付けられた限定エディションで、バルセロナ2019/20シーズンの新ユニホームのアバーターを使用することができる。

ユーザーは、クラブ史上で初めて縦縞の伝統的なデザインを格子柄にしたFCバルセロナの新ユニホームを“エリート・プレイメーカー”または“エリート・ストライカー”の独自アバターとして選択することが可能になる。お気に入りのロブロックスの世界を楽しみながら、バルサへの情熱や尊敬の心を表現できるこの体験は、唯一無二の物になる。

FCバルセロナがより、若い世代のサポーターと繋がるチャンスを求めて、イニシアティブをとり、この年代のために構想し、創られた独自の環境の中で、対象者たちが3Dで様々な世界、経験を広げながら想像や創造性を養って行くというものになっている。

“FCバルセロナ:才能は一つの形ではない”キャンペーンで発表されたロス・ブラウグラナスの新しいユニホームは、クラブのバルセロナへの情熱を表現し、アシャンプラ地区の街区をイメージしてデザインされている。

ロブロックス・プラットフォームにあるFCバルセロナの独占アバターパックは、2019年7月9日までダウンロード可能。より詳しい情報はここから https://www.roblox.com/fcbarcelona

 

Dídac Lee, FC Barcelona board member, and David Baszucki, Roblox founder and CEO

FCバルセロナ役員会メンバー、デジタル部門責任者、ディダック・リーのコメント

「我々はこのようなサッカー界のパイオニアであり、FCバルセロナが世界の少年・若者に歩み寄り、彼らにとって本格的な方法であり、同時に唯一の存在であるゲームでの経験を通して創造性を促して行くという革新的なプロジェクトを推進して行くことを誇りに思っています。クラブのデジタル部門としては、我々の仲間と共にエンゲージメントを結び、作り上げて行く最高の方法は、デジタルの世界とエンターテイメント、スポーツの世界で双方向の新たなコミュニケーションチャンネルを探すことだと確信しています」

ロブロックスのチーフ・ビジネス・オフィサー、クレイグ・ドナート氏のコメント

「ロブロックスとFCバルセロナは創造性を高めるゲームの力と多様で有能なコミュニティーを結びつけるということを信じています。何百人というプレーヤーがこの素晴らしい2つのバルサ2019年ユニホームアバターにすることでFCバルセロナへの愛情を示すことが可能な我々のグローバル展開を我々は喜んでいます」

ロブロックスについて

ロブロックスの使命は、ゲームを通して世界を繋ぐこと。毎月世界中で9000万人を超える圧倒的な数の没入型デジタル体験をしながら友人を作っている。これらすべての経験は200万人以上のクリエーターによって構成されたロブロックス・コミュニティーによって成り立っている。我々はこの健全で丁寧、多様性があり、創造性を生み出し高め、世界中の人たちと前向きな関係を作るコミュニティーを作ることができると考えている。

 

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ