メッシ6回目の最多得点王

メッシ6回目の最多得点王

バルサのキャプテンは、3年連続で最多得点王となり、サラの記録に並んだ

疑う余地は何もない。リオネル・メッシは、6回目の最多得点王を3年連続の形で制覇した。リーガ38試合中36得点をマークし、バルサの10番は、今季、国内リーグを堂々と終えた。また、この結果は、メッシに続くルイス・スアレス、カリン・ベンゼマの21ゴールと大差をつけて一位となった。

メッシの今回の最多得点王は、歴史的なものとなった。テルモ・サラの記録と並びことになったからだ。また、これで3年連続最多得点王を制覇することになった。FCバルセロナのキャプテンは、3年連続で最多得点王を制覇することで、レアル・マドリードのウゴ・サンチェス(1985/86, 1986/87 、 1987/88の記録と並ぶことになった。また、ウゴ・サンチェスは、1984/85 年にもアトレティコのユニフォームを着て、受賞している。

欧州ビッグリーグでも支配

メッシは、ヨーロッパのビッグリーグでも、タイトルで際立っている。プレミアムリーグでは、元バルサ選手のティエリ・アンリが4回で最も数多く受賞しており、ブンデスリーガはミュラーが7回、制覇している。セリエAでは、グンナー・ノルダールが5回、制覇しており、リーグアンでは、3人の選手が5回、最多得点王となっている。カルロス・ビアンチ、ジャン・ピエール・パパン、デリオ・オニスの3人だ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ