ビジャレアル - バルサ戦プレビュー

ビジャレアル - バルサ戦プレビュー

バルサは、週中に今週、2度目の試合、ビジャレアルとのアウェー戦に臨む

FCバルセロナは、 2018/19年のリーガを終えるまで、後、9節となっている。シーズンラストに向かって、ここでの目標は、リーガ優勝をおいて他にない。今の所、チームは、それを達成できる可能性を十分、手にしている。現時点で、バルサにつぐ二位のアトレティコ・マドリードとは、勝ち点10点差で首位を走っている。

点差をつけているとはいえ、1試合ずつ、着実に手にしていきたいのが、バルベルデの率いるチームだ。今晩、セラミカスタジアムで、ビジャレアルを前に再び、リーグ戦が行われる。ビジャレアルは、勝ち点を必要としている手ごわいチームだ。今夜の試合に関するプレビューは下記から。

ビジャレアル

順位: 17位、勝ち点29点  6勝11分12敗 

監督: ハビ・カジェハ バルサとリーグ戦で3回、対戦しており、全試合負けを喫している。

チーム内最多得点王: トコ・エカンビ 今季7ゴール 続くは、ジェラルド・モレノの5ゴール

直接対決の統計データは?

ビジャレアルのホームで、バルサは、2007年10月20日に3-1で黒星を喫したのを最後に、11 年間、負け知らずだ。その時以来、リーグと国王杯両方合わせて、7勝4分けだ。

全部で、21勝を手にしているバルサは、リーガの中でビジャレアルを前に最も多く勝利を手にしているチームだ。また、今季前期のカンプノウで12月2日に行われた試合は、ピケとアレニャのゴールで勝利を収めている(2-0)

揺るがないバルサ

バルサは、現在、17節連続無敗記録を誇っている。バルベルデの率いるチームは、昨年、カンプノウでベティスを前に負けた11月11日の試合(3-4)以来、負け知らずだ。その時から、14勝3分けで、現在、ヨーロッパ5大主要リーグで一番の好調ぶりを誇っている。入手可能な数の勝ち点51点中l45点を手にしており、ビジャレアル戦でも、その勢いを続けていきたいと考えだ。

注目選手

レオ・メッシ: バルサの '10' 番は、ビジャレアルとの試合において、ゴールの相性がとりわけ、良い。少なくとも、リーガにおける最近の5試合では必ず、1ゴールを決めており、さらにアシストも決めている(ゴール総数は、13)。もし、この試合で勝利を決めれば、メッシは、リーガ史上、最多勝利を納めているカシージャスの334勝に並ぶことになる。

mini_3200x2000-MESSI_IGUALA_CASILLAS_VICTORIES-cas
mini_3200x2000-MESSI_IGUALA_CASILLAS_VICTORIES-cas

 

エルネスト・バルベルデ: リーガ1部史上、ビジャレアルを前に最多勝利をあげている監督となる。その数は10回。

招集リスト

この試合に向けて、バルベルデ監督が招集した18人のメンバーは、下記の通り。:テア・シュテーゲン、セメド、ピケ、ラキティッチ、ブスケッツ、コウチーニョ、アルテュール、スアレス、メッシ、マウコム、ラングレ、ジョルディ・アルバ、ボアテング、セルジ・ロベルト、アレニャ、ビダル、ユムティティ、フェルマーレン、イニャキ・ペニャ

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ