最終調整でブラジルが勝利(1−0)

最終調整でブラジルが勝利(1−0)

アウベスとネイマールのブラジルは、ワールドカップ前としては最後となる親善試合でセルビアに勝利した。 見どころに欠ける試合だったものの後半のフレッジの得点で勝敗が決まった。

ネイマールとダニ・アウベスのブラジルはセルビアとの試合に勝ち、地元開催となるワールドカップの準備期間を終えた。試合はサンパウロであり、フレッジが57分にゴールを挙げて勝った。ネイマールとアウベスはそれぞれ81分、71分プレーし、動きの良さを見せた

ネイマールは、ワールドカップに出場しないとはいえ本気度の高い相手の激しさを何度も味わうことになった。カナリア軍団の10番は前半最もアクティブに動いたフォワードだった。事実17分には得点に迫ったが相手ディフェンダーのイバノビッチがこれを防いだ。

一方アウベスは右サイドバックとして71分間プレー(その後マイコンと交替)。快適にサイドで動いた。攻撃にも積極的に参加、何度かロングシュートも放った。

この試合唯一の得点はフレッジ。57分、右サイドからのセンタリングを胸で受け、低い弾道でのシュートを決めた。この試合にあったいくつかのチャンスの中の一つをモノにした。73分にはフッキがゴールネットを揺すったものの微妙な判定のオフサイドで取り消しに。セルビア代表もヨイッチがゴールポスト直撃のシュートを放った。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ