セルヒオ・ブスケッツ、ブラジルに適応

セルヒオ・ブスケッツ、ブラジルに適応

ミッドフィルダーは、ワールドカップ開催国で感じ、非常に快適に過ごしているが、「暑さと湿度」を恐れているとコメント。

ワールドカップまで二日と迫り、バルサからは13人もの選手が大会で戦う。全員が既にブラジルを果たし、最後に入ったのはスペイン代表であり、月曜日にアメリカからブラジル入りした。そこでのバルサの選手は、7人だ。今週の火曜日に記者会見に現れたセルヒオ・ブスケッツはディエゴ・コスタと共に、ブラジルでの適応について話した。

「練習するための機構は完璧だ。暑くないし、施設もすごくいいし、とても静かな環境だ」とバルサのミッドフィルダーはスペインがクリティバで過ごしている状態を説明した。2013年のコンフェデレーションカップを終えた後、ブスケッツはチームが行なわなければならないことについてわかっている。「できるだけポゼッションを手にし、ボールを早く回せれば、その方がいい。暑さと湿度でツケが回ってくることは去年、学んでいる」と話した。その一方で、バルサの選手はチームメートのチャビ・エルナンデスが4階目のワールドカップを34歳で過ごしていることについて、「いつもと同じように見える。ワールドカップ後にどうするかは彼が決めることだ」とコメントした。

バルサの選手が参戦している他の代表については、月曜日の夜、ネイマールJrが、テレスポリスでブラジル代表との練習中に右足首に違和感を感じたことがニュースになったが、バルサのアタッカーは、‘カナリア’の練習に再び、問題なく参加した。ブラジルはワールドカップで木曜日にデビューする。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ