ルイス・エンリケバルサは、コロンビノトロフィーでデビュー

ルイス・エンリケバルサは、コロンビノトロフィーでデビュー

ルイス・エンリケ、7月19日にレクレアティーボを前にベンチデビュー

ルイス・エンリケの率いるバルサのデビュー日が決まった。レクレアティーボがプレシーズンのFCバルセロナの最初の対戦相手となった。レクレアティーボと、バルサのプレシーズンにあたる7月19日22時にヌエボ・コロンビノ・スタジアムでコロンビノ・トロフィーを戦う。

バルサは14日にプレシーズンをスタートするトップチームの選手達と共にコロンビーノに向かう。つまり、ブラジルワールドカップに参戦していないメンバーだ。また、バルサBからも一部の選手が加わる予定になっている。まだ、日程は決まっていないが、その期間にプレシーズンがスタートしている予定だ。レクレアティーボは11日からプレシーズンをスタートしている。

三度目の参加

バルサがコロンビーノに参加するのは3回目だが、このトロフィーを未だに手にしたことがない。最初の参戦は1981年であり、準決勝でレクレアティーボを破るも決勝でアスレティック・クラブを前に2-1で負けた。 その5年後、 1986年 に再び、コロンビノを訪れたが、準決勝であたった マンチェスターシティを前にPK戦で破れた。

1889に創設されたレクレアティーボ は、スペインサッカーの中で最も古いクラブだ。現在は2部でプレーしており、昨季は8位に終わっている。最後にバルサ対レクレアティーボ戦が行なわれたのは、2008/09年のカンプノウ  であり、この試合を2−0で制したバルサが最終的にリーグ優勝を手にすることになった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ