レクレアティーボ・デ・ウエルバ - FCバルセロナ: 勝利デビュー (0-1)

レクレアティーボ・デ・ウエルバ - FCバルセロナ: 勝利デビュー (0-1)

ルイス・エンリケのバルサは、ウエルバでジョアン・ロマンのゴールにより、勝利をあげた。 招集された23人は、ゲームはバルサが支配した試合に参戦した。

レクレアティーボとバルサが戦ったコロンビノトロフィーは、ルイス・エンリケ時代、最初の試合として記憶に残ることだろう。試合は、ジョアン・ロマンが後半の途中に決めたゴールで決まった。バルサBの選手を中心としたチームは、試合を支配し、また、この試合はテア・シュテーゲンのデビュー戦となった。

トップチームからは前半、3人がルイス・エンリケによって配された(マシップ、モントヤ、セルジ・ロベルト)。残りはバルサBの選手 (エドガル・イエ、バグナック、グリマルド、ハリロビッチ、バブンスキー、ムニール、アダマ、ダニ・ニエト)だった。試合のフォーメーションは 4-3-3で始まった。また、バルサの選手がイニシアチブをとろうとする姿勢は明らかだった。バルサは試合を支配し、そのクオリティがあちこちにみられ、また、ハリロビッチが中盤でその実力を見せたが、危険なプレーを生み出すことはなかなかできなかった。 

ルイス・エンリケがダイナミックな攻撃を仕掛けて来たにもかかわらず、レクレアティーボはディフェンシブに戦った。モントヤのシュート(29分)とハリロビッチのシュートがソトレスを驚かす寸前だったが、その2回のチャンスが前半最高の攻撃オプションだった。

ハーフタイムが終わり、バルサは11人の選手を替え、トップチームの残りの4人、テア・シュテーゲン、バルトラ、アフェライ、デウロフェウがピッチに立った。中でも、デウロフェウはプレシーズン初ゴールの鍵となった。66分に左サイドから抜け出すとシュートを放ち、そのシュートをセーブできなかったボールを拾って、ジョアン・ロマンがネットに押し込み、試合を0-1にした。

ドンゴウが入り、招集された23人全員がプレーチャンスを手にした。試合は、モノローグだった。ボールはバルサのものだった。とはいえ、レクレアティーボのディフェンスを抜くのには、苦労させられたのも確かだった。トロフィーを持ち帰る前に、デウロフェウが放ったシュートがポストに当たった。バルサのデビュー戦は、良い感触と共に終わったが、ここから、引き出せる結果は少なかった。 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ