ウスマン・デンベレ「チャンピオンズが戻ってくるのが待ちきれない」

ウスマン・デンベレ「チャンピオンズが戻ってくるのが待ちきれない」

フランス人選手は、クラブメディアを前にオリンピク・リヨンとの対戦について語った。

70日の間を置いて、再び、ヨーロッパ最高の大会が戻ってくる。火曜日に対戦するその相手は、リヨンだ。ベスト8を目指し、有利な結果を手にすることが目標だ。OLスタジアムへの訪問を、目の前に控え、デンベレがクラブメディアにこの対戦について、自らのキャリアについて、チームについて、語った。

バルサでのチャンピオンズリーグデビュー

「ローマで敗退した後、僕らはみんな大きな失望を感じていた。でも、その前に、チェルシー戦やベスト16の第一レグなど、素晴らしい試合も僕らは行なっていた」

「チャンピオンズでの僕の最初のゴールを覚えている。それは、チームでの初ゴールでもあったから。グループリーグでのゴールだったし、僕らが駒を進めることになる重要なゴールだった」

グループリーグを振り返って

「僕らは、見事にグループリーグを戦い抜いた。ロンドンでのトッテンハムとの試合のように、良い内容の試合を行い、進出を果たした。僕は、サポーターの応援にとても満足している」

要求度の高い2019年のスタート 

「1月、スペインには国王杯とリーガの両方がある。とても疲労がたまる。2月には、チャンピオンズがやってくる・・・。僕らはそれに応えられるようでなければならない」

不運な足首の怪我

「良くなっているよ。アスレティック戦では、15分間、プレーすることができた。僕の通常レベルに少しずつ、戻っている。バジャドリード戦やリヨンとのチャンピオンズリーグなど、大事な試合がやってくる。リヨン戦は、ビッグマッチになるだろう」

「僕がとても調子がよく感じていたタイミングで、負傷してしまった。決定的だったし、試合中はとてもよい仕事ができていたが、サッカーとはそういうものだ」

mini_2019-01-20 MIGUEL RUIZ BARCELONA-LEGANES 39
mini_2019-01-20 MIGUEL RUIZ BARCELONA-LEGANES 39

リヨンの危険性

「とても優れた選手を手にしているチームだ。彼らのスタジアムで勝つのは、とても難しい。今季、それを証明ーシティやPSGに勝利ーしているし、僕らは、とても慎重になる必要がある。簡単だなどと考えないことだ」

「サムーユムティティーと時々、リヨンについて話すよ。すごいチームだから、僕らは気をつけなければならないと言われているよ」

Dembélé i Umtiti celebren un gol contra la SD Huesca
Dembélé i Umtiti celebren un gol contra la SD Huesca

 

「フェキルー第一レグは累積欠場ーは、中でも一番優れた選手だが、他にも高いクオリティを持つ選手がいる。全員に気をつけなければならない」

「リーグアンの試合をよく見るよ。フェキルやメンディ、ムサ・デンベレなど、何人かは代表でも一緒にプレーしている。ピッチ全体に、危険を生み出す選手がいる」

「OLスタジアムは、とても大きくて素敵なスタジアムだ。バルサを迎えるとあり、最高の雰囲気になっているだろう。僕らは集中していかなければならない」 

自分のパフォーマンスレベル

「良いよ。決定的な働きと共にスタートできた。11月には、ベンチに座ることが多かったが、シーズンの間に、難しい時期があるのは、普通のことだ。僕は自分自身を信じているし、僕が知っていることをやり、チームのために決定的な選手であるように努力し続けるよ」

「決定機にゴールを決めるのは、大事なことだ。僕はフォワードだし、チームが最高の状態にある時に、決定的でなければならない。僕らは目標に向かって集中していかなければならない。僕らは、タイトルを手にしたい、チャンピオンズを制覇したいし、リーガももちろん、制覇したいよ!」

「アトレティコ戦での最後の瞬間のゴール は、とても重要なものだった。あの頃、僕は今ひとつの状態だったが、レオが僕にボールを送ってくれた時、オブラックが僕のすぐ近くにいるのが見えた。考えることなく、シュートを打ったんだ」

メッシについて

「最高だよ。彼はサッカーをより、簡単にしてくれる。ボールを渡すと、信じられないようなことをやってみせる。彼がピッチにいる時、フォワードにとっては、全てが容易になる。対戦相手は、とりわけ、彼に注意を奪われているからだ。それなのに、素晴らしいコンディションで、最高のプレー状況を僕らに与えてくれるんだ」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ