FC バルセロナライア・アレシャンドリはクラブに加入することで、合意に達した。24歳のカタルーニャ人ディフェンダーは、2029年6月30日まで、4年間の契約にサインした。.

署名セレモニーは、クラブのジョアン・ラポルタ会長及び役員のチャビ・プッチ、スポーツディレクターのマルク・ビバスに加え、選手の家族が伴い、行われた。また、ラポルタ会長は、今年、バルサの会員として、25年目を迎える選手に銀バッジを贈呈した。

ホーム、バルサへの帰還

アレシャンドリは、バルサの育成で育った選手だ。ラ・マシアで育ち、育成の様々なチームを渡りながら、アイタナ・ボンマティやオナ・バトイェと共にロッカールームを分かち合うところまで行き、バルサのエスクードを守り続けた。クラブでの時期を終え、アトレティコ・デ・マドリードに移籍し、トップカテゴリーの選手としての成長を遂げ、そこから、イングランドのマンチェスターシティへ飛躍し、今季、契約を終了した。

ボール出しとポリバレンス性

生まれてからバルサの会員でもあったライアは、その才能と堅守をペラ・ロメウのチームにもたらすためにホームに戻ってきた。ポリバレンス性に優れ、ディフェンスラインのあらゆるポジションを務めることができ、ボール出しに長け、高い競争力を持つ選手だ。

24歳の若さで、アレシャンドリは、豊かな国際経験を積んでおり、現在、A代表の固定スタメンだ。次の夏にスイスで行われるユーロの公式リストに含まれており、その豊富な経験をハイレベルで貢献し続けることが代表レベルでも期待されている。 

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca