アイタナ・ボンマティ、 2023年バロンドール

アイタナ・ボンマティ、 2023年バロンドール

バルサの 14 番は、センセーショナルなシーズンを過ごし、バロンドールアワードを受賞!おめでとう!

世界一のベスト女子プレーヤーは、アイタナ・ボンマティだ。アイタナは、 2023年バロンドールを受賞し、サッカー界で最高峰のミッドフィルダーとして、このアワードをパリで受け取った。また、その場でバルサ女子は、その年のベストチームとしても評された。 

忘れられない年 

バルセロナから離れていない、サン・ペラ・デ・リバス生まれのボンマティにとって、トップチームの選手の一人となる大きな飛躍の年となった。その統計データは、18ゴール21アシストと数字が物語っている。個人レベル、チームレベルで大きな役割を果たすことになった。

クラブと代表での栄光

 FCバルセロナと共に、ボンマティは、リーグ優勝を果たしただけでなく、2度目のチャンピオンズリーグも制覇し、また、その大会のMVPの名を手にした。それだけでは十分でなかった彼女は、スペイン代表でも、2023年のワールドカップで活躍し、そこでも再び、MVPを制覇したのだった。  

アレクシアから引き継いだアワード

多くの印象的なパフォーマンスを見せた後、ボンマティは、この賞を前回の受賞者、アレクシア・プテージャから引き継ぐことになった。アレクシア・プテージャは、過去に2年間連続でこのアワードを受賞しており、アイタナの受賞により、3年連続でバルサの選手が、女子のベストプレーヤーに選ばれることになった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ