ルイス・エンリケ「メンヘングラットバッハはホームでは恐ろしいチームだ」

ルイス・エンリケ「メンヘングラットバッハはホームでは恐ろしいチームだ」

ルイス・エンリケは、メンヘングラットバッハについて、前日記者会見で高く評価した。

FC バルセロナは、ボルシアパークにて水曜日にメンヘングラットバッハと対戦するが、このチームは、実に1月26日からホームでは負け知らずだ。

ルイス・エンリケは、グループCの第二戦について、このチームはホームでは「恐ろしい」チームだと表現した。前日記者会見の概要は、以下から。

強靭なボルシアパーク

「彼らは、ホームでは恐れ知らずだ。ボールがなくても、多くのプレスをかけてくる。また、私達がポジショニングにおいてうまくやらなければならない。彼らは簡単にはボールを与えてくれないからだ」
「ボールを手にしている時は、何をどうしなければならないか、熟知している。スピードのある選手がいるから、サイド攻撃もできる」

手堅いスタートが鍵

「良いスタートを切ること」が鍵の一つになると話したルイス・エンリケは、「私達が勝つために素晴らしい試合をしなければならないのは明白だ」とコメントした。

古巣に戻るテア・シュテーゲン

「選手がキャリアを積んだところに戻るということは、時折起こる。彼にとっては確実に良いことだろう」
「テア・シュテーゲンはバルサに来るというチャレンジに正面から向かってきた。それがどれだけ難しいのを知りながらだ。彼のパフォーマンスは向上したし、そうなるべく、努力し続けるべきだ。それはあらゆるプロの目標なのだから」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ