アレイシ・ビダル移籍でセビージャと合意

アレイシ・ビダル移籍でセビージャと合意

FC バルセロナのサイドバックは、49試合に出場し、8タイトルを手に セビージャへ行くことになる。

FCバルセロナとセビージャFCは、アレイシ・ビダルの移籍で合意に達した。セビージャFCは、FCバルセロナに850万ユーロ及び状況に応じて2百万ユーロを支払うことで合意した。

FC バルセロナは、この場で、アレイシ・ビダルのクラブへの尽力に感謝し、将来、成功と幸運に恵まれることを祈っていることを改めて表現する。

プッチペラット出身の選手は、2015/16年から2017/18年まで、3シーズンを過ごした後に、バルセロナでの時代を終えることになる。アレイシ・ビダルは、セビージャFCでの素晴らしい活躍が評価され、バルサの選手になり、再び、古巣へ戻る形となる。

49 試合  8 タイトル

アレイシ・ビダルは、FCバルセロナに在籍した3年間で、合計49試合に出場し、 4得点をあげた。在籍期間、このカタルーニャ生まれのサイドバックは、8つのタイトルを獲得した。内訳は、リーガ2、国王杯3、スペインスーパーカップ、クラブW杯、欧州W杯が各一回だ。よって、アレイシ・ビダルは、国内で制覇できるタイトルを全て手にしたことになる。更に、その履歴には、バルセロナにやってきた時に既にセビージャで手にしていたタイトル、2015年にセビージャが手にしたUEFAヨーロッパリーグチャンピオンが加わることになる。 

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる