フィリペ・コウティーニョ、FCバルセロナの新選手

フィリペ・コウティーニョ、FCバルセロナの新選手

ブラジル人ミッドフィルダーは、クラブに残りのシーズン及びここから5年間、在籍し、契約破棄金は、4億ユーロとなる。

FCバルセロナとリバプールFCは、フィリペ・コウティーニョの移籍で合意に達した。選手は、残りのシーズン及び5シーズンの契約にサインすることになる。契約破棄金は、4億ユーロとなる。 

入団発表や到着については、追って発表される。

高いレベルが証明されているブラジルの才能

1992年6月12日にリオ・デジャネイロ(ブラジル)で生まれたフィリペ・コウティーニョは、世界で最も才能あるミッドフィルダーの一人だ。また、これから開花する最もポテンシャルのある若手選手でもある。既にその実力は、ブラジル代表及び欧州サッカーの歴史的クラブ、リバプールでも証明済みだ。

コウティーニョは、生まれ故郷のチームの一つ、バスコ・デ・ガマにて、サッカーを始めた。非常に若い時から、欧州の主要クラブから大きな注目を集め、たった18歳で2010年にインテル・デ・ミランに移籍し、そこでセリエA及びチャンピオンズリーグでのデビューを果たした。

リオ・デジャネイロ出身の選手は、インテルに2年半在籍し、その間、2012年にエスパニョールにレンタル移籍していた。スペインリーグでは、6ヶ月プレーし、そこで16試合に参戦し、5得点を決めチームのスター選手の一人となった。

ミラン、コルネジャーエル・プラットでの経験を手に、ミッドフィルダーは、2013年の1月にリバプールとのサインを交わした。アンフィールドで、コウティーニョは、所望されていた通りの偉大な選手として花開き、チームの最も重要な選手の一人となった。.

ポリバレンス性のある攻撃的選手

ブラジル人ミッドフィルダーは、そのポリバレンス性を一番の強みとしている選手だ。そのテクニックとプレービジョンがプレーをオーガナイズする助けとなる。また、この攻撃的ミッドフィルダーは、サイドアタッカーとしてもプレーできる。優れたプレービジョンに加えられたスピードーリズムをチェンジする素晴らしいスキルーと足元のボールの扱いに長けている。ドリブルも非常にうまく、対戦相手のディフェンスを交わすのを助ける。また、ゴール嗅覚に優れー昨年、リバプールでは13ゴールをマークー、長距離からも危険を生み出す選手だ。

171センチの身長のブラジル人選手は、将来性にあふれる若さを手にFCバルセロナにやってくる。また、フィリペ・コウティーニョは、ブラジル代表の選手であり、ワールドカップ、コパ・アメリカの予選に参戦している。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ