バルサの代表戦速報
- label.aria.viber Viber(バイバー)
- label.aria.whatsapp WhatsApp(ワッツアップ)
- label.aria.twitter Twitter
- label.aria.facebook Facebook
- label.aria.messenger メッセンジャー
- label.aria.link label.aria.tick リンクをコピー
2026/27年の最初の代表ブレイクだ。通常より、今回は長くバルサの選手たちは様々な挑戦に臨む。欧州の代表はネーションズリーグに、一方でU21代表はユーロに挑む。また、中南米の代表は親善試合を行う。
スペイン: クバルシ、ロドリ、エリック、ペドリ、フェルミン、オルモ、ラミン・ヤマル
スペインU-21: チャビ・エスパルト、マルク・ベルナル
ブラジル: ハフィーニャ
エジプト: ハムザ・アブデルカリム
ベルギーU-21: ジェセ・ビシウ
イングランド: アンソニー・ゴードン
フランス: ジュール・クンデ
クロアチア: ドミニク・リャヴァコヴィッチ
ドイツ: カリム・アデイェミ
10月 5日(月)
スケジュール
この火曜日が今回の代表ブレイクの最終戦となった。ネーションズリーグのクロアチアースペイン、イングランドーチェコ戦の注目の二試合がある。また、U-21代表は、スペインとベルギー、ルーマニアとデンマークがそれぞれ、対戦する。
フランス4-1 ベルギー
大差をつけての勝利となったが、実際は、クンデのフランスにとって容易な試合ではなかった。クンデがスタメンフル出場を果たした試合で、ベルギーは前半に先制し、同点は後半32分まで訪れなかった。そこから、フランス代表は勢い付き、14分間でスコアを4-1に変えた。フランス代表は、勝ち点12点中10点を手に入れ、代表週を終えた。
10月 4日(日)
ポルトガル 2-1 ノルウェー
カンセロは、UEFA ネーションズリーグ4節でゴールを決めた。バルサのサイドバックはスタメン出場を果たし、ポルトガル代表の先制点を決め、同点にしたノルウェーに逆転し、勝利を収めた。この勝ち点3で、ポルトガルは12点中12点と全勝を収めた。カンセロは後半18分に交代した。
エジプト 0-1 南アフリカ
ハムザ・アブデルカリムは、親善試合で南アフリカと戦ったエジプト代表の試合に21分間参戦した。バルサのフォワードは、後半24分にマーモウシュに代わり、ピッチに入った。これが今回の代表ブレイクにおける最後の試合になった。
スケジュール
バルサの選手二人がプレーする日だ。20時には、ハムザ・アブデルカリムのエジプトが南アフリカと親善試合で対戦する。一方、20時45分からは、ジョアン・カンセロのポルトガルが、再び、ネーションズリーグでノルウェーを前に対戦する。
10月 3日(土)
スペイン 3-1 チェコ
スペインは、チェコを前に 3-1 で勝利をあげた。ラミン・ヤマルは再び、先制点を決めて主役になった。そのアシストを送ったのは、チームメートのダニ・オルモだった。二得点目もバルサの選手が主役となった。ロドリがそのプレーの主役となり、フィニッシュまで決めた。
バルサの選手の参戦に関しては、ラミン・ヤマル、ダニ・オルモ、ペドリ、ロドリはスタメン出場した。ラミンはハーフタイムで退いたが、ダニ・オルモとペドリは、67分まで残った。ダニ・オルモに変わって、後半からフェルミンが入った。一方、ロドリは77分に交代した。クバルシは、招集外となった。
クロアチア 0-7 イングランド
イングランドはクロアチアを前に0-7 で大勝した。その試合で、アンソニー・ゴードンは、1ゴール1アシストで主役となった。一方、クロアチアは、リヴァコヴィッチがスタメンとなった。ゴードンもスタメン出場し、後半25分に交代した。
スケジュール
バルサの選手が代表としてプレーする2試合が行われる。18時からは、アンソニー・ゴードンのイングランドがドミニク・リヴァコヴィッチのクロアチアと UEFA ネーションズリーグ3節に挑み、それが今回、代表ブレイク最後の試合となる。20時45分からは、6人ものバルサの選手が招集されているスペイン代表がチェコをカルロス・タルティエレ・デ・オビエドのスタジアムで迎え打つ。
また、ハフィーニャのブラジル(16時からインド戦)も試合を行なうが、バルサの選手は、違和感があったため、すでに代表を離脱している。
10月2日(金)
フランス 1-1 イタリア
フランス代表はドロー。ジュール・クンデのフランスがイタリアと戦ったUEFA ネーションズリーグ3節は、ドローに終わった。ジネディーヌ・ジダンの率いるチームは、マイケル・オリーセのゴールで先制点を決めたが、バストーニがスコアを同点にした。クンデはこの試合には参戦しなかった。
唯一、プレーするバルサの選手は、ジュール・クンデのみだ。バルサのサイドバックは、フランス代表と共にネーションズリーグ3節目にイタリアを前に戦う(20時45分)。勝ち点6点中6点を手に、もし、勝利をあげれば、大きな一歩を踏み出すことになる。
10月 1日(木)
デンマーク 2-4 ポルトガル
ジョアン・カンセロのゴールと共にポルトガル代表の勝利だ。バルサのサイドバックは再びスタメン出場し、スーパーゴールで先制点を決めた。カンセロは63分間プレーし、デンマークやノルウェーより勝ち点6点分多い、勝ち点9を手にすることになったポルトガル代表戦で63分間戦い、ポルトガルはネーションズリーグで大きな一歩を踏み出した。
サンマリノ U-21 0-13 スペイン U-21
スペイン代表U-21のスペクタクルな勝利だ。チャビ・エスパルトは、ハーフタイムから入り、一方、マルク・ベルナルはこの試合はベンチを温めた。この大勝で、スペインU-21は、ユーロ予選で最終節にルーマニアに勝つか引き分ければ、再び、首位となる。
スケジュール
今日はバルサの選手が戦う試合が2試合ある。一つは、20時15分から、チャビ・エスパルトとマルク・ベルナルのスペインU-21がサン・マリノを前に挑む。そして、20時45分からはネーションズリーグのデンマーク対ポルトガル戦が行われ、ポルトガルと共にジョアン・カンセロが戦う。
9月 29 日(火)
スペイン 4-1 クロアチア
サンチェス・ピチュアンで行われたスペイン代表戦でラミン・ヤマルが大活躍。バルサの10番は、ダブルゴールと1アシストでワールドカップ優勝チームに勝利をもたらし、スペイン代表は勝ち点6を手に入れた。試合開始から秒でスコアを1-0にし、プビルのゴールを手伝い、スコアを2-1に変え、その後、チームメートのリヴァコヴィッチが守るゴールマウスを破って角度のないところからゴールを決めて、スコアを3-1に変えた。キーパーはスペイン勢の勢いを止めることができなかった。 クバルシとフェルミンもスタメン出場し、ペドリは途中から出場し、ラミン・ヤマルのダブルゴールのアシストを送った。ロドリは最後の20分間をプレーした。
チェコ 0-2 イングランド
二試合連続でアンソニー・ゴードンがイングランド代表と共にゴールを決めた。イギリス人選手は、プラハでチェコを前に スコアを0-1 に変え、スタメン出場し、81分間プレーした。ケインは勝利を決定づける得点を決め、ネーションズリーグでの最初の勝ち点3をイングランドは手に入れた。
ベルギーU-21 1-0 ウェールズ U-21
ジェセ・ビシウにとって特別な1日だ。初招集であり、今回は初めてスタメン出場し、ベルギーが僅差で勝利した試合で65分間プレーした。勝利は、U21欧州選手権への大きな一歩となった。もし、デンマークがオーストリアで勝たなかった場合は、自動的に進出が決まることになる。
南スーダン 0-5 エジプト
ハムザ・アブデルカリムのキャリアにとって大事な1日となった。若きバルサのストライカーは、エジプトA代表と共に初ゴールをマークした。87分にピッチにたち、試合はすでに0-4と勝利が確定していたが、最後の5得点目をアディショナルタイムに決めた。この勝利で、エジプトは勝ち点6点中の4点をコパ・アフリカ予選で手に入れた。このブレイク中に後1試合、南アフリカを前にした親善試合が待ち構えている。
オーストラリア 2-4 ブラジル
ハフィーニャは、10番を背負って、偽9番の役割を果たし、再び、ブラジル代表と共にスタメン出場した。彼のゴールは、PKを沈めることで、スコアを2-2にした。ハーフタイムに違和感を生じ、交代し、代わりにエンドリックがピッチに入った。
スケジュール
火曜日は、バルサの鍵となる選手の試合日となる。まず、12時にハフィーニャがオーストラリアを前に親善試合を行う、15時からアブデルカリムのエジプトが南スーダンを前に、コパ・アフリカの予選に挑む。ビシウのベルギーU-21はウェールズを欧州選手権U-21で対戦する(20時)。一方、20時45分からは、 UEFAネーションズリーグの番であり、スペイン代表が6人のバルサの選手と共にリヴァコヴィッチのクロアチアとお互い、サンチェス・ピチュアンで対戦する。また、ゴードンのイングランドは、チェコ共和国と第2節を戦うために 対戦する。
9月28日(月)
スケジュール
ジュール・クンデのみが月曜日に試合をおこなう。バルサのサイドバックは、トルコでフランス代表が僅差勝利を手にした試合にフル出場したが、今回はベルギーで再び、アウェー戦を行なう (20時45分)。両者とも第1節に勝利をあげており、今回、勝利すればネーションズリーグのグループ1で大きなメリットを手にいれることになる。一方、ドイツ代表と共に2試合を戦ったカリム・アデイェミは代表ブレイクを終えた。ユルゲン・クロップは、リストを二つ作り、今回、最初の2試合と最後の2試合用の招集リストを作ったため、バルサの選手はここから他の代表招集されていない選手と共に二日間のオフを楽しむことになる。
9月27日(日)
ノルウェー 1-2 ポルトガル
ジョアン・カンセロ はノルウェーを前に重要な勝利をあげたポルトガル代表戦で90分間、参戦。バルサのサイドバックは、オスロのウラーバルスタジアムで行われた試合でフル出場を果たした。この勝ち点3を手に、ホルヘ・ジェズスの率いるチームは、 ネーションズリーグの2節にグループA4の首位に終わった。
ドイツ 0-1 ギリシャ
カリム・アデイェミ はギリシャを前に戦ったドイツ代表戦でスタメン出場となった。75分間、プレーし、ニャブリと交代し、ユルゲン・クロップ監督の指揮下、二度目のスタメン出場となった。ドイツ代表は、ネーションズリーグ2節で勝ち点1しかあげられず、 A2グループの3位を占めており、ギリシャ(勝ち点6)、チャビ・エルナンデスのオランダ(勝ち点4)がドイツを上回っている。
20時45分から、ネーションズリーグにて、バルサの選手が挑む。20時45分から、ドイツのカリム・アデイェミとポルトガルのジョアン・カンセロがそれぞれ、ギリシャとノルウェーを前に戦う。両者とも UEFAネーションズリーグ2節に挑む。
9月26日(土)
イングランド 2-3 スペイン
ウェンブリーで世界最高峰の2代表が戦ったビッグマッチは、双方ともバルサの選手がゴールを決めた。ラミン・ヤマルが先制点となる 0-1を決め、やはり、バルサの選手であるアンソニー・ゴードンが同点弾を決めた。イングランドはその後、リードしたが、後半、スペイン代表がバエナとオヤルサバルのゴールで逆転勝利を決めた。 スペイン代表は、クバルシ、ロドリ、オルモがスタメン出場し、ペドリは途中出場だった。エリック・ガルシアはスタメン出場する予定だったが、ウォームアップ中に違和感があったため、プレーすることを控えた。一方、フェルミンは参戦しなかった。
チェコ 1-2 クロアチア
ドミニク・リヴァコヴィッチがゴールマウスを守りつつ、ネーションズリーグのグループ3でクロアチアは最初の勝ち点3を勝ち取った。
9月25日(金)
エジプト 0-0 アンゴラ
エジプト代表はアンゴラと引き分け、その試合にハムザ・アブデルカリムは後半15分から出場した。バルサのストライカーは、試合の終盤、30分間、ピッチに立った。
トルコ 0-1 フランス
フランス代表が、トルコを0-1で下した試合で、ジュール・クンデはスタメン出場し、90分間戦った。バルサのディフェンダーは、ジダンが率いてからの全試合でフル出場を果たしている。
フィンランド U-21 2-1 スペイン U-21
スペイン代表はフィンランドを前に黒星。エスパルトとベルナルはスタメン出場し、90分間フル出場を果たした。U21欧州選手権予選の結果が出るまではまだ待つ必要があるが、スペイン代表は予選通過を自分たちで決められる状況にある。
オーストラリア 1-1 ブラジル
多くの新顔をそろえたブラジル代表の試合はドローに終わった。バルサのハフィーニャは、スタメン出場し、両者が行う二試合の初戦で90分間プレーした(月曜日に再び、ブリスベンで対戦する)。 ハフィーニャがコーナーから放ったセンタリングが、最後の瞬間にライアンが決めた同点弾を生み出した。
バルサの選手にとっては四試合が行われる忙しい日となる。最初は、12時からハフィーニャのブラジル代表がオーストラリア代表と対戦する。午後は17時半から、チャビ・エスパルト、マルク・ベルナルのスペインU-21は、フィンランドでプレーし、クンデのフランスは、トルコで(20時45分)、最初のネーションズリーグを行う。21時にはハムザ・アブデルカリムのエジプトがコパ・アフリカの予選でアンゴラを対戦する。
9月24日(木)
ポルトガル 1-0 ウェールズ
ポルトガル代表が僅差勝利を収めた試合で、カンセロはスタメン出場、元バルサの選手、ジョアオ・フェリックスが前半にゴールを決めた。カンセロは90分に交代し、代表でのポジション、右サイドバックでプレーし、ジョゼ・アルバラデが苦しみながら手に入れた勝ち点3に貢献。
オランダ 1-1 ドイツ
カリム・アデイェミは、ほぼ1年後、ドイツ代表に復帰した。 クロップの指揮下、最初の試合でスタメン出場を果たし、ヌメチャが決めたゴールのアシストを送り、試合の鍵となった。80分に交代した後、アディショナルタイムにガクポがオランダ代表の同点ゴールを決めるのをベンチで見送った。クロップ及びオランダ代表監督としてデビューしたチャビ・エルナンデスは、ネーションズリーググループ1の試合のデビュー戦で、引き分けた。
ベルギーU-21 1-0 ベラルーシ U-21
ベルギーにとって非常に重要な勝利となった試合に、ジェゼ・ビシウは、来年のユーロに向けての試合で後半40分にデビューした。バルサの若き18歳のサイドアタッカーは、この試合でU-21代表デビューを果たした。
スケジュール
代表ブレイクは、下記のバルサの選手が出場する試合で幕をあける。ジョアン・カンセロのポルトガルはウェールズを前にリスボンで20時45分から新たな欧州大会に剥けて戦う。また、カリム・アデイェミはドイツ代表と共に同じ時間帯にオランダで対戦する。これは、チャビ・エルナンデスがオランダ代表を率いる初試合となる。一方、ジェセ・ビシウは、ベルギーU-21代表でそのカテゴリーのユーロ予選の試合でデビューする。ベルギーの対戦相手は、ベルルーシU-21でウェスターローにて20時から対戦する。
- label.aria.viber Viber(バイバー)
- label.aria.whatsapp WhatsApp(ワッツアップ)
- label.aria.twitter Twitter
- label.aria.facebook Facebook
- label.aria.messenger メッセンジャー
- label.aria.link label.aria.tick リンクをコピー