フェラン・トーレスにとって何という日だっただろうか。バルサのストライカーは、ラ・カルトゥハで大車輪の働きをみせ、ハットトリックまで決めて、個人記録を破った。

リーガで11ゴール 

セビージャでのハットトリックで、フェラン はリーグではこれで11得点目を決めた計算となった。同じ日の試合で10ゴール目も決めている。彼はこの11ゴールへの到達をたった15試合の出場で達成したのだ。まだ、多くの試合を残し、フェラン・トーレスがバルサにおけるストライカーのトップ50入りを果たすまで、すぐだろう。

バルサで3度目のハットトリック

トーレスは前半40分にハットトリックを達成したが、そのうちの1点目と2点目のゴールの差はわずか112秒だった。これは、2020年にアンス・ファティがレバンテ戦で決めて以来、バルサにとって最速の2ゴールとなった。そして、フェランは以前にもさらに速い記録を残している。コパ・デル・レイでバレンシアに5-0で勝利した試合では、30分を待たずして、ハットトリックを達成している。

ベティスを圧倒

今回のハットトリックは、フェランにとって、バルサのユニフォームを身に纏って3度目だったが、それはベティス戦で訪れた。彼はその前の2024年1月21日、彼はバルサで100出場目を迎えた。ベティスを前に彼が決めたゴールの数はこれで8となり、どの他のチームよりも多く決めている形となった。

今日、試合が行われたラ・カルトゥハもまた、鮫が「シャーク」の勢いを引き出す場所だ。フェランが、昨シーズンの国王杯決勝でレアル・マドリード相手にゴールを決めたのもこの場所だ。

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca