モンジュイックでの偉大な夜に向けて全ての準備が完了だ。リュイス・カンパニスオリンピックスタジアムは、チャンピオンズリーグにその門戸を開く。そのオープニングは、最高峰レベルだ。この欧州の最高峰のチーム同士の戦いだ。FCバルセロナとPSGが、 25/26年チャンピオンズリーグ2節を双方ともたった一つの目標を手に挑む。目標は、最高のショウを提供し、勝利を持ち帰ることだ。

バルサの大きな挑戦

セントジェームズパークで勝利(1-2)をあげ、順調なスタートを切った後、バルサは勝ち点3をサポーターの前で手に擦るチャンスを活かすべく、良い感触を研ぎ澄ませている。現在、ヨーロッパのチャンピオンであるチーム、世界のサブチャンピオンであるチームを前に、それを行なうのは、より特別なものとなる。

ハンジ・フリックの率いるチームは、この最大限の要求度を課される試合で最高のサッカーを証明する意志と自信を手にこの試合を迎える。しかし、目の前に聳え立つのは、元バルサのルイス・エンリケ・マルティネス、バロンドールで「 24/25年最優秀監督」の名誉を得たばかりの監督が率いるチームだ。容易な挑戦とは程遠いところにある。

爆発的な攻撃に歯止め

マルキーニョス、ドゥエ、デンベレ、クバラツヘリアが欠場するとはいえ、PSGはバルセロナにスター選手あふれるスカッドと共にやってきて、このリーグフェーズからその強さを見せようとしている。フランスのチームは、その爆発的な攻撃力が強みであり、バルサに同じ競争力を維持せざるを得ない状況に追い込むだろう。

また、バルサは、PSGの過去のバルセロナ訪問から、新たな本のページを繰る必要がある。最後の訪問は、 2023/24年の8強第二戦であり、PSGが  1-4で勝利をしている。

欠場選手を抱えるも野心でカバー

両チームともこの試合にフルスカットでは臨めない。バルサは、ジョアン・ガルシア、ハフィーニャ、ガビ、フェルミン、テア・シュテーゲンが負傷欠場となる。しかし、チーム内に自信はみなぎっており、このビッグチームとの対決に向けての野心に溢れている。

モンジュイックが再び、このチームを勝利に後押しするための最高の衣装に身を包む舞台となる。目標は、最初の勝ち点6を手にし、ヨーロッパでの確固とした一歩を踏み出し、歩み続けていくことだ。

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca