FCバルセロナは、水曜日の夜9時にリュイス・カンパニスオリンピックスタジアムでPSGを迎え入れる準備ができている。リーグフェーズ2節となる 今季のUEFAチャンピオンズリーグを前に火曜日の午前中、練習を行い、また、メディア前に姿をみせたハンジ・フリックは、バルサのユニフォームを身につけることの責任感と要求されることの必要性を改めて説いた。 

フリックは、「私たちは自身のゲームプランに基づいてプレーする必要があるし、ポゼッションをコントロールし、良いポジショニングをとることなどが私たちが行いたいことだ。しかし、簡単ではないだろう。なぜなら、彼らもそれに長けているからだ。だからこそ、最初の1秒から最後のホイッスルが鳴るまで、私たちは最高レベルでプレーしなければならない。これはチャンピオンズリーグであり、ミスを犯す余地はない」とフリック監督は説明し、更に「これはオンボールのプレーをするだけではない。守りもそうだ。私たちは選手全員を必要としている」と付け加えた。

チャンピオンズリーグでのチームのゴールについて尋ねられたバルサの監督の回答は明快だった。「私たちはバルサだ。チャンピオンズリーグの優勝候補でありたい。しかし、すべき多くの仕事があるし、道は長い。私たちの前には素晴らしいチームがいて、その最初の一つが明日、やってくる」。

バルサの監督は、招集リスト管理の必要性についても述べた。「負傷を扱っていく必要がある。スケジュールはここにある通りで、私たちはこのバルサ対PSGに含まれない偉大な選手たちがいることをわかっているが、双方とも偉大なサッカー選手を抱えている」。

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca