アンドレアス・クリステンセン は昨季の負傷を後にし、現在、バルサで4シーズン目を迎え、最も大きな野心を手にしていることを隠さなかった。個人レベルで、そしてグループレベルでも、最大の期待は、チャンピオンズに戻ることだ。

セント・ジェームスパークの雰囲気

欧州大会における初戦を前に、イングランドのサッカーのホーム、そしてアウェーをチェルシーと共に楽しんだ経験のある選手は、ニューカッスルは、「僕が体験した中でも最高の経験をした場所だ。僕らはそれに対して準備を整える必要がある。なぜなら、それが偉大な試合を占める要因の一つだからだ」と警告した。

とはいえ、そこに重要度を与えないようにも話した。「僕らはそこを考えるべきではない。難しいスタジアムの一つだが、僕らは落ち着きを維持しなければならない。僕ららしいプレーをしなければならない」と明言した。今後の展望について、センターバックは、 昨季については忘れ去り、ここから目の前の今季について、現在の状況は「とても良い。フィジオは僕のことを非常によくみてくれている。良い状態に戻ったことが大切だし、戦っていくための準備はできている」 とコメントした。

_MGA2062

準備は十分

彼は、ポジション争いの競合について十分理解しているが、同時にイニゴが去ったことで、よりクリステンセンの可能性が広がったと感じている。いつも通り、率直でチームの選手である彼は、「僕ら全員が良いプレーをし、監督が必要とする時に、全員、準備が整っていなければならない」と話した。

チャンピオンズ、一つの目標

昨季の突き刺さった棘について、「毎年、チャンピオンズはスペシャルだ」と話し、「それに、昨季は決勝に到着する寸前だったから、誰もが達成したいという飢餓感を抱えている。それが僕らの目標だ(昨年は)辛かったから」と話した。このチームはすべてを手にしようと願っている。その最初の一歩は、セント・ジェームスパークだ。

Força Barça
label.aria.fire
Força Barça label.aria.forcabarca label.aria.forcabarca